ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】コンビニラーメンを超えた?ハイブリット二郎系ラーメン

前からちょこちょこ書いてますが、在宅勤務の時一番困っているのがランチです。

外食ばかりするわけにもいかず、自炊するにしても、なかなか毎日そんな時間が取れなかったりします。

そんなときに便利なのは、やはりコンビニですね。

新型コロナが流行ってからあまりコンビニに行くこともなくなっていたのですが、久しぶりにコンビニでランチを調達してみました!

前から気になっていた、ラーメンを食べるため、です。

という事で本日はちょっと趣向を変えて、おうちラー活です。

 

【中華蕎麦とみ田監修 三代目豚ラーメン】

カロリー:811kcal

価格:594円

f:id:ba-yan_papa:20210420222724j:plain

2月に発売された際、結構話題になった品です。

超有名店監修、とのことが信頼度をupしている印象。

なんでも、コンビニラーメンとは思えない完成度だとの噂を聞きました。

その人気のせいか?セブンイレブンに行く度、探していたのですが、なかなか品切れが多いなぁ、と思っておりました。

 

作り方は簡単。このままレンジでチンするだけです。

注意点はラップやフタを触らず、そのままということ。

レンチンの時間が少々わかりづらいのは改善点かもですね。

写真の上に見える、白いラベルに書いてました。

 

レンジで7分半待って、出来上がり。

f:id:ba-yan_papa:20210421054417j:plain

チョー旨い!!

ニンニクはちょっと控えめ?に感じましたが、総じてハイレベルです!

麺の旨さ、もはやコンビニレベル超えてます。

下手なお店で食べるくらいなら、絶対こっちの方がいい!!

f:id:ba-yan_papa:20210421054631j:plain

こちらのラーメン、「食べてみたいな~」と気になっておられる方はきっと損はしませんのでぜひ試してほしいです。

味も量も質感も、多分店で出されても違和感ないレベルです。

 

その他コンビニラーメンも最近ではハイレベルらしく、そちらも試してみたくなりました。追って実食の上、報告します!

 

ではではー。

 

↓↓次は本場とみ田のつけ麺も食べたいな…