ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】一風堂の定番博多とんこつラーメンをおうちで頂く

近くに店舗がなくてもコンビニで名店を味わえる…いい時代だww

 

コンビニラーメンです。

 

セブンイレブンさんのラーメンが食べたくなってふら~っと買いに。

 

お昼前だったので棚はほぼスカスカ。。。みんな手軽におうちでラーメン…考えることは一緒なんですかねww

 

今回はこちらの商品を頂きます。

 

メニュー

一風堂監修 博多とんこつラーメン】

熱量:516kcal

¥496 (税込)

一風堂監修 博多とんこつラーメン|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

f:id:ba-yan_papa:20210923063604j:plain

 

セブンイレブンさんのコラボはとみ田についでこの一風堂が多いようですね。

↓↓前回の一風堂コラボ

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

前回頂いた焼ラーメンと違い、今回はド定番のとんこつラーメン。

お店はこの定番しか頂いたことがありません。

食べ比べの意味も込めて、期待大です。

 

作り方

相変わらず簡単です。

 

5分半レンチンして

 

フタ開けて

 

具を麺と混ぜたら

 

出来上がりです。

f:id:ba-yan_papa:20210923063903j:plain

 

具を麺に混ぜるとき、注意です!

内ブタ(具が乗っているやつ)を外すとき、意外と固くスープがこぼれがちです。

包装にも注意書きとして書かれてますが、それでもやらかしかねません。。。

 

実食

早速頂きます…

f:id:ba-yan_papa:20210923064106j:plain

 

旨い!

お店で頂くスープの味にだいぶ近いですね。

個人的には麺が少々柔い部分が好みとは外れていましたが、まぁ許容範囲です。

 

続いてチャーシュー

f:id:ba-yan_papa:20210923064230j:plain

 

まぁ…こんなもんですね。。。

最近のお店で頂くラーメンはチャーシューにこだわりが強くでているので、この辺りはさすがにコンビニラーメンでは敵わないのか?と。

 

それでも総じて高レベルです。

もはやコンビニラーメンに求めるレベルが店と同等、まで上がってしまってます。。。

コスパ考えるとわがままな望みだとわかりつつも。。。

 

替え玉とか別売りしてくれたら更にいいのになぁ。。。と思ったりもしたので書いておきますww

↑↑セブンイレブンさん、見てたらぜひ検討して!!

 

ではではー。

レビュー

手軽さ   ★★ 相変わらず混ぜるだけ、超簡単!!

お味    ★★★★☆ お店とそん色ないです。十分満足。

フタ固い度 ★★★★☆ ここだけは注意です。下手すりゃ火傷します。