ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】ジェネリック二郎系の新作「とみ田監修 冷やし豚中華」は暑い時期にぴったりの激ウマな一杯でした!

 

セブンイレブンさんから4/19に発売された、「中華蕎麦とみ田監修 冷やし豚中華」(¥550)を頂きました。

 

セブンイレブンが昨今多くコラボしている千葉の有名店・とみ田監修の新作。

 


 

一部では”ジェネリック二郎”と呼ばれ、人気を博しているとか。

昨年もコラボの冷やし中華が発売されていたそうですが、今年の新作はゴマが追加されたそうです。これはめっちゃ旨そう!ですね。

↓↓過去のとみ田コラボ

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

時期的にも急に暑くなって来てますので、冷やし中華は一層ニーズがありそうです。

 

結論から言うと、ボリューム満点ですが意外とジャンク感が抑えられた逸品でした!

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

f:id:ba-yan_papa:20220427205229j:image

黄色のラベルが目を引くデザイン。

セブンイレブンのとみ田コラボ品と言えばこのデザイン.

もはや一般的になってますね。

 

中身はこんな感じです。

f:id:ba-yan_papa:20220427205242j:image

内蓋上に大量の具材が乗っています。

超豪華。

 

作り方

作り方は超簡単です。

太麺の上に具材を開け、ゴマ入り濃厚豚骨醤油スープをかけ、混ぜるだけです。

f:id:ba-yan_papa:20220427205254j:image

あっと言う間に完成です。

 

実食

まずは麺から。

f:id:ba-yan_papa:20220427205305j:image

モチモチしてます。旨い!

濃厚なスープがよく絡んで、美味しいです。

スープそのものも、豚骨と魚介がいい塩梅で美味しいです。

 

トッピングについているにんにくマヨを野菜やチャーシューに混ぜるとまた旨いです。

f:id:ba-yan_papa:20220427205319j:image

これだけでビール飲めそうww

 

見た目では相当ジャンキー感がある一品ですが、意外とジャンキーさは抑えられているように感じました。

とても美味しくて、あっという間に最後まで頂きました。ごちそうさまでした。

 

一点だけ挙げるとすると、麺が結構しっかりくっついていて、スープで混ぜる際に結構苦労するくらいですかね。

変に力を入れるとスープが飛び散るので…要注意です。

 

セブンのとみ田コラボ品はいつも美味しく、コスパもいいので店頭で見かけたら即買っていますww

皆さんも絶対に買って損はないので!是非!お試しくださいませ。

 

レビュー

味 ★★★★☆ ゴマがよく効いたスープも美味しいですが、それがよく絡むモチモチ麺が更に旨い!です。

量 ★★★★☆ 十分ボリュームあります。満腹になれます。

 

商品情報

【とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て】

価格:¥510

熱量:599kcal

たんぱく質:26.5g

脂質:16.2g

炭水化物:90.3g(糖質:83.1g、食物繊維:7.2g)

食塩相当量:5.8g