ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【釣り日記 2022.4.20 須磨海岸】今年初釣行!キス狙いもまだ早かった…

 

少し時間が経ってしまいましたが、今年初の釣りに須磨海岸に行ってきました。

 

当日は外気はとても暑く、水温も15℃前後。

キスの釣果も出ているようなので、新しく調達した釣り竿を持っていざサーフに!行ったのですが!

 

釣れませんでした。。。

流石にまだ時期が早かったようです。

GWには釣れ始めるかな??

 

場所

須磨海岸から西に、漁港を越えたあたり。

山陽電車が見えます。

f:id:ba-yan_papa:20220426074830j:image

釣れないので、さらに西の石畳エリアにも行ってみました。
f:id:ba-yan_papa:20220426074828j:image

このあたりの突き出た堤防がいいポイントっぽいですが、この堤防、付け根が干潮時以外は水没します。

↓↓こんな感じ


裸足だとケガするので、クロックス必須です。

私はアホなので裸足で渡って軽く足の裏切りました。。

釣果

ガッチョ 一匹

フグ 一匹

※いずれもリリース
f:id:ba-yan_papa:20220426074836j:image

 

おまけ

釣れませんでしたが、景色は楽しめました。

天気も良かったし、日光浴に来ている人もちらほら…

須磨はいいところですね〜
f:id:ba-yan_papa:20220426074833j:image

海釣り公園も早く復活してほしいです。
f:id:ba-yan_papa:20220426074825j:image

 

場所情報

須磨海岸西側

JR須磨駅 徒歩10分くらい

駐車場:コインパーキング多数