ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】お手軽!旨!夏にぴったり!コンビニつけ麺

急に暑い日が続くようになりました。

GWが明けても、テレワークの毎日が続いていますが、我が家の仕事部屋にはクーラーがありません。。。

昨年は上半身裸で仕事をすることもありましたが(変態)…今年は真剣にクーラー購入考えます。。。耐えられない。。。

 

 

ちょっと前からハマっているコンビニラーメンが急に食べたくなりました。

外食するよりコストも時間も短縮できるので、本当に便利です。

 

筆者が子供の頃は、田舎でしたしコンビニなど存在しませんでした。

それこそラーメンが食べたい!となっても家にあるインスタントラーメンしか食べられず…改めて便利になったなぁと感じます。

 

 

この日私が頂くのはセブンイレブンの 

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷やしつけ麺 

です。(某CM風)

 

【とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷やしつけ麺】

カロリー:733kcal

価格:¥594

f:id:ba-yan_papa:20210513065736j:plain

 

こちらの商品も松戸の有名店、中華蕎麦とみ田の監修。

セブンイレブンととみ田、蜜月の関係ですねww

 

今回頂くのは”冷やし”つけ麺。

なんともこれからの暑い季節にもってこいなネーミングです。

 

作り方は…

f:id:ba-yan_papa:20210513065926j:plain

超簡単!フタ開けて、麺ほぐして、つけダレを開けて、具入れるだけ!

所用時間30秒!

 

レンチンすらいらない、超簡単&時短です。

これはいい。正直レンチンでつくるタイプのコンビニラーメンも十分手軽なんですが、時間が意外とかかるので…インスタントラーメンの方が手軽なのは間違いないなぁと。。。

ですが、これなら圧倒的にコンビニつけ麺の勝ちです。

 

では、実食です。

f:id:ba-yan_papa:20210513070146j:plain

 

旨い!

濃厚!

 

正直、ただ袋から出しただけのタレってどんなだよ、みたいなネガティブな見方をしてたのですが、いい意味で期待を裏切られました。セブンさんとみ田さん、スイマセン。。。

(よく使う言葉で恐縮ですが)下手なつけ麺屋なんか相手になりません。

 

そして相変わらず麺がモチモチで最高です。

こだわってるんでしょうね、とても作りこまれているのがよくわかります。

 

家に帰ってきてから、食べ終わるまで約10分。

なんて手軽で安くて、旨いのでしょう。。。

しばらく、コンビニラーメンを食べ続ける気がします笑

 

ではではー。