ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺匠 一本道@JR茨木】イオンモール茨木で見つけた良コスパの濃厚ラーメン!

 

今日はフードコートでランチです。

 

イオンモール茨木のフードコートに前から気になっていたラーメン屋があります。

今日は久しぶりの息子とのお買い物(兼 遊びの相手ww)。

せっかくなので一緒に行ってみることにしました。

 

↓↓過去のイオンモール茨木グルメはこちら↓↓

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

立地はフードコートの一角に

訪れたのはイオンモール茨木の一階フードコート内にある、麺匠 一本道さんです。

大阪・北新地に本店があるラーメン屋さんだそうです。

 

いつ来てもここのフードコートは大盛況。

特に某Mドナルドは黒山の人だかり。

一日の売り上げ、相当多いんだろうな…とゲスな勘ぐりをしつつ、なんとかテーブルを確保してから、注文に向かいました。

 

注文したのは

 

少しお昼時を過ぎていたこともあり、待ちは一組だけ。

すぐ注文できました。

 

ちょっと贅沢に、デフォのラーメンに味玉を足してみましたww

 

席に帰って準備していると、例のピーピーなるやつが反応。すぐに呼ばれました。

早いww

 

とろ玉ラーメン ¥860

f:id:ba-yan_papa:20211122045447j:image

 

なんとも美味しそうな香りです。

息子に取り分けてから、実食です。

 

頂きます!

さっそくスープから頂きます…

 

旨い!

 

スープはかなり濃厚です。

一本道さんのHPを見ると、"豚骨・牛肉・鶏ガラ・8種類の季節のお野菜をじっくり12時間以上煮込んでいる"、と書いてあります。

確かにただの豚骨醤油スープではなく、いろんな味わいがあるなぁ、と思いました。

これが麺にうまく絡んで非常に美味しいです。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、味玉もしっかりと味が染みてて美味しかったです。

 

息子が食べるお手伝いをしながらのランチでしたので慌ただしく食べてしまいましたが、とても美味しいラーメンをまた、見つけることができました。

ちなみに、息子ちゃんもスープまでおかわりしました。お気に入りのようです。

子供用の食器も準備されていて、手軽に親子連れで伺えるのもフードコートのいいところですね。

 

ではではー。

 

レビュー

濃厚さ ★★★★☆ こってり好きはハマると思います。ごはんも合いそう…w

コスパ ★★★★★ 量もまぁまぁ多く、お味もGood。フードコートの手軽さも相まって、コスパはかなりいいと思います。

混雑度 ★★★★★ これだけ注意、ですね。フードコートのため、昼時には席が確保できなtいことも…

 

店舗情報

【麺匠 一本道】

住所:大阪府茨木市松ケ本町8 イオンモール茨木 1F

営業時間:10:00~20:30

定休日:なし ※イオンモール茨木に準ずる