ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まるはのかつ丼@堺東】駅前の商店街の一角に地元密着の激ウマかつ丼を発見!

 

久しぶりの堺東。

駅前に大きなタワーマンションもでき、街の風景が大きく変わりました。

 

それでも昔ながらの美味しいお店はいっぱい残っています。

この日はランチに、前から気になっていたお店に伺いました。

 

商店街の一角に、お目当てのお店が

この日はかつ丼です。

お目当てのまるはのかつ丼さんは堺東の駅から歩いてすぐ、の商店街の一角にあります。

飲み屋さんとか、昔ながらの地元密着エリアの一角です。似たような路地が並んでおり、ちょっとお店を見つけづらいので要注意。

 

f:id:ba-yan_papa:20211120094821j:image

厨房を囲む形でのカウンターのみの店舗です。

 

訪れたのは11時過ぎだったのですが、既にお客さんが結構入っていました。

 

ご夫婦?で運営されているようです。

オーダーは奥さんがご担当のようで。オーダー後、食前に会計のスタイルです。

 

人気のメニューを頂きます!

かつ丼 ¥650

 

デフォのかつ丼をオーダー。

オーダーを受けてからカツを揚げてくれるようです。ジュージューといい音が食欲をそそります。

 

間もなく提供されました。

f:id:ba-yan_papa:20211120094819j:image

とろとろの卵、カリッと揚がったカツ。見た目も美しいです…。

 

では頂きます…

 

超旨い!

 

出汁の味も濃すぎず、全てのバランスがいいです。

カツも柔らかくて食べやすい。

普通にしたのでもう少し量があってもいいかな?と思いましたが、好みに応じててんこ盛りやダブルといったオーダーも可能なので、食いしん坊も安心ですww

 

この価格でこの品質は相当コスパいいと思います。時間もかかりませんし、忙しいビジネスマンにいいのでは。事実、多くのビジネスマンがひっきりなしに訪れていました。

 

少し一見さんには入りづらい立地、外観かもしれませんが、食べる価値は絶対にあり!と言い切れます。堺東にお越しの際は是非。

 

レビュー

手軽さ ★★★★★  まるでファーストフード。早い安い旨いです。

完成度 ★★★★★  最高級のカツ丼と言っていいと思います

見つけやすさ ★☆☆☆☆  多分、迷いますww Googleマップを見ながら行きましょう

 

店舗情報

【まるはのかつ丼

住所:大阪府堺市堺区中瓦町2丁3−5

 

営業時間:11:00〜20:00

定休日:水、日曜日