ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【喫茶 定食 ポミエ@恵美須町】超大盛りカツ丼で大満足!ポミエさんのランチレビュー

 

大阪・浪速区恵美須町駅近くのポミエさんでランチ。

 

言わずと知れた有名店の「喫茶 定食 ポミエ」さん。

度を越した大盛りで有名です。

f:id:ba-yan_papa:20240313173831j:image

 

いつも行列が出来ていて遠慮がちになっていたのですが、この日はラッキーなことに行列もなく、空き席あり。

迷わず入店しました!

 

数あるメニューの中から、いただいたカツ丼(¥1320)の超絶ボリュームのせいで、翌日まで満腹でした笑

超大盛り店の評判は伊達ではありませんでした!

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

 

見た目

ポミエさん絡みの情報で、よくオススメと聞いていた(気がする)カツ丼をオーダー。

メニューは一律¥1320なので、わかりやすい。

 

f:id:ba-yan_papa:20240313174002j:image

f:id:ba-yan_papa:20240313174019j:image

何だ、この量。

これは並です。

並でごはんが1.5合。

1.5合と言われてもピンきませんが、大体500g位だそうです。

大盛り頼んだらどうなるのか?

ちなみに大盛りはごはんが倍の3合、1kgです。。

興味はありますが、きっと後悔します。。

 

実食

大量の丼にビビりつつも、いただきます。

 

お肉から。

カツも当然ながらデカい。
f:id:ba-yan_papa:20240314022047j:image

味はまぁまぁ濃いめです。

結構…塩分濃度は高そうです。。。

 

器はまぁまぁ深め。

しっかり詰まっています…。
f:id:ba-yan_papa:20240314022044j:image

食べるのを止めたら負けですね。

食べ続けなければ、多分食べきれない気がします。。。

 

ちゃんと残さずいただきました。

ご馳走様でした。

 

帰りには既に行列が。

ランチタイムにはある程度の待ち時間を覚悟していた方がいいかと思います。

 

話のネタ的にも一度は訪れてみてもいいのでは?と思います。

カレーも美味しそうでした!

 

お腹が空いている時に、是非どうぞ!

 

レビュー

味 ★★☆☆☆  結構濃い。食べ終わる頃には口の中が塩分だらけな感じ。。

量 ★★★★★  とにかく多いです。が値段もそれなり。

 

店舗情報

【喫茶 定食 ポミエ】

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目17−20

 

営業時間:11:00〜17:00

定休日:木曜日

駐車場:近隣にコインパーキングあり

大阪メトロ堺筋線恵美須町駅から徒歩3分