ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【黒門まぐろのエン時 伊丹空港店@大阪空港】帰国のご褒美は上マグロ丼!新鮮なマグロで日本人である幸せを実感…

 

いよいよ帰国。

 

ANA機内ではカレーをいただきました。

微妙。。。

ラウンジのカレーと比べると5段階くらい落ちます。。

f:id:ba-yan_papa:20240226114024j:image

 

15時間強を要して漸く日本に到着。

晩ごはんはやっぱり和食がいい!

と、いう事で海鮮です。

 

伊丹空港内にある、黒門まぐろのエン時さんでマグロ丼をいただきました。

 

大阪・黒門市場にあるまぐろのエン時さんの支店です。

有名ですが、私は初訪問です。

 

見た目

頂いたのは上マグロ丼(¥1,650) 

f:id:ba-yan_papa:20240228002428j:image

マグロの赤色が鮮やかです。

新鮮さが伝わってきます。

 

実食

早速いただきます。

醤油をつけて、パクり。
f:id:ba-yan_papa:20240226114032j:image

 

美味い!!

 

ねっとりとした食感、甘み。

これぞマグロ。

日本人で良かった、と思える瞬間です。

 

たまごも甘くて美味しい!!

f:id:ba-yan_papa:20240226114036j:image

 

ただ…引くくらい器が薄く…ボリュームが…足りません。

所詮、空港値段だからこんなもんですかね。

味は大満足でした。

 

レビュー

味 ★★★★☆ マグロは新鮮、たまごも甘くておいしく、大満足。

量 ★☆☆☆☆ 引くくらいの薄い器故、ご飯が超少ない。もはや丼ではないのでは…

 

 

店舗情報

【黒門まぐろのエン時 伊丹空港店】

住所:大阪府豊中市螢池西町3−555

営業時間:10:30~22:00

定休日:なし

駐車場:伊丹空港内に駐車場有

大阪モノレール大阪空港駅降りてスグ