ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【こってりラーメンなりたけ パリ店@パリ】パリのラーメンは超ハイレベル!なりたけの「しょうゆラーメン」は完璧ジャパンクオリティでした!

 

パリでのランチにラーメンを頂きました。

パリでは日本のラーメンが大人気。

せっかく行くのだからせめて是非実際に頂かないと!と思い、土曜のランチに地下鉄で伺いました。

 

伺ったのは「こってりラーメンなりたけ」さんのパリ店。

千葉を中心に関東で有名なお店です。

私も東京在住時、錦糸町店によく伺いました。

 

人気店でも海外店舗ではその味が「あれ…?」となることもあるのですが、

なりたけパリ店の「しょうゆラーメン」(€11.5)は結論から言うと、完全にジャパンクオリティです!超美味しい。

値段はパリ価格でしたが…

 

外装

看板は思いっきりひらがなです。

パリの街に不思議なマッチングをしています。

f:id:ba-yan_papa:20220802124606j:image

店内

程なくして入店。

店員さんは日本人。パリで日本語の接客を受けるのはなんだか違和感があります。

 

店内は和風。

落ち着きます。f:id:ba-yan_papa:20220802124617j:image

 

実食

しょうゆラーメン(€11.5)に味玉(€1.5)をトッピングしてみました。

綺麗な見た目です。盛り付けも完璧。
f:id:ba-yan_papa:20220802124614j:image

まずはスープ。

いい感じに背脂が浮いてます。

f:id:ba-yan_papa:20220802125256j:image

美味しい!

なりたけのスープそのものです。

こってりの名に恥じない、美味しいスープ。

 

続いて麺。
f:id:ba-yan_papa:20220802124610j:image

スープがよく絡みます!

美味しい!

 

 

やはり日本のラーメンは最高です。下手な偽日本店ではなく、純粋な日本のラーメン屋でないとだめですが…

なりたけさんは完全に日本のラーメン屋です。なりたけさんをお好きな方も、きっと満足されるでしょう。

 

パリはもはやラーメン激戦区。下手なお店はきっと淘汰されるのでしょう、想像以上に美味しいラーメンを頂けました。

事実、別日の夕方に訪れた際にはなりたけさんはもちろん、人気店は長蛇の列が。一方でそうでないお店も多く…

 

パリは一人で食事出来そうなお店が少ない?ため、ラーメン店は重宝するかな?と感じました。ファーストフード的な使い方なのかもです。

 

レビュー

味 ★★★★☆  大満足。日本のなりたけラーメンと変わりません。

量 ★★★☆☆  普通です。十分な量

雰囲気 ★★★★☆  とても清潔感がありました。

 

店舗情報

【こってりラーメンなりたけ パリ店】

住所:31 rue des Petits Champs 75001 Paris, FRANCE

 

営業時間:11:30~22:00

定休日:月、火曜日