ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】「銘店大集合 カレーフェス」の「エリックサウス監修 チキンビリヤニ」はピリ辛&パラパラ食感の絶品!

 

久しぶりのセブンイレブンのカレーフェア。

8/1から「銘店大集合 カレーフェス」と銘打たれて開催されています。

 

前回、4月のフェアでセブンイレブンのカレーの美味さは実証済。

今回も、期待が持てます。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

まず最初に頂いたのは、「エリックサウス監修 チキンビリヤニ」(¥669)。

エリックサウスさんは全国各地のみならず、海外にも店舗を構える有名店。

大阪にも店舗があります。

恥ずかしながら、存じ上げませんでしたが、南インド料理を頂けるお店のようです。

 

【エリックサウス】エリックチキンカレー【冷凍】【200g(一人前)×1】【辛口】【カレー インドカレー スパイスカレー 冷凍カレー スパイス スパイシー カリー ERICK SOUTH 南インドカレー 南インド料理】

価格:630円
(2022/8/5 20:23時点)

カレーじゃねぇじゃん、との突っ込みがありそうですが、本品はカレーソースが付いたビリヤニです。

ビリヤニはいわゆるインド風炊き込みご飯というとわかりやすいかと。

つまり、日本風に言うと、炊き込みご飯にカレーを乗せたもの、となります(強引)

 

ちなみに私はビリヤニが大好きです。

インド料理として、カレーほどの知名度はないかもしれませんが、味は抜群です。

 

本品、結論から言うとご飯もソースもかなり美味しい!おすすめの一品です。

 

見た目

不思議とパッケージもインドテイストな気がしますw

透けて見えるビリヤニも超美味しそう。

f:id:ba-yan_papa:20220805121100j:image

 

作り方

作り方は超簡単。レンジ(500W)で3分半チンするのみです。

 

具がご飯と分離されてます。

この辺りはセブンイレブン特有なのでしょうか、ラーメンの作りと類似しています。
f:id:ba-yan_papa:20220805121057j:image

具をビリヤニにonして完成です。
f:id:ba-yan_papa:20220805121103j:image

実食

まずはカレーソースをつけず、ビリヤニだけ頂きます。
f:id:ba-yan_papa:20220805121109j:image

美味い!

美味い!

 

いい感じにスパイスが効いています。

食感もパラパラしていていい感じ!

かなり高レベルなビリヤニです。こんなのコンビニで食べられるなんて思ってなかった…

 

カレーソースをつけて食べると一気に辛さが増します。

これはかなり本格的な辛さ。スパイスが効いていて、汗が噴き出てきます。

これぞインド料理。

 

チキンもカレー風味がよく染みていて美味しいです。

あと、なにより柔らかい。食べやすいです。
f:id:ba-yan_papa:20220805121107j:image

 

総じて、相当高レベルな一品だと感じました。

セブンイレブンの本気を感じます。恐れ入りました。

 

ビリヤニ好きの私的には超おすすめですが、ビリヤニ未体験の方にもお勧めできます。

食べて損はないはずですので、是非お試しを。

 

レビュー

味 ★★★★★  超好きな味!かなり本格的です。また食べたいです。おすすめ。

量 ★★★☆☆  程よい感じかな?

 

商品情報

【エリックサウス監修 チキンビリヤニ

価格:¥669

熱量:517kcal

たんぱく質:17.2g

脂質:13.0g

炭水化物:85.9g(糖質:79.7g、食物繊維:6.2g)

食塩相当量:3.3g

【エリックサウス】エリックチキンカレー【冷凍】【200g(一人前)×1】【辛口】【カレー インドカレー スパイスカレー 冷凍カレー スパイス スパイシー カリー ERICK SOUTH 南インドカレー 南インド料理】

価格:630円
(2022/8/5 20:23時点)