ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

【パティスリージャマン@茨木市駅】絶品モンブランシューは秋にぴったりな大人な味わい

秋に頂くモンブランってホント旨い…いや、きっと年中旨いww

 

茨木で大人気のケーキ店、パティスリージャマンさんのスイーツを頂きました。

↓↓以前の訪問記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

休日は常に行列。空いたな~と思って夕方行くと、売り切れ、がデフォですww

平日の空き時間にお目当てのケーキを求めて訪問しました。

 

今回頂くのは…

モンブランシュー ¥550

f:id:ba-yan_papa:20211108145925j:image

私はここのモンブランが大好きなのですが、今回頂くのはその進化版?です。

見るからに上品な…香りもいい感じです。

 

実食

さっそく頂きます…

 

旨い!

 

甘すぎず、絶妙な感じは普通のモンブランと一緒ですが、生地がシューになっていることで食感が新たに。なんとも新鮮です。

 

ラム酒が効いてますね~大人な味わいです。ワインと一緒とかでも美味しそうww

 

あ、お子さんにはこのラム酒の強さでは、少々厳しいかもです。

我が息子には普通のイチゴケーキを別途買いました。

 

ですが、大人には超おすすめです!

何食べても美味しいケーキ屋さんですが、休日は売り切れ必至で中々選べませんので…平日に訪れることを(可能なら)おすすめいたします。

 

ではではー。

 

レビュー

上品さ ★★★★☆ 全体的に大人な味わいです。なんで?と言われても困りますがwwラム酒効果でしょうかww

バランス ★★★★★ こちらのケーキの特性ですが、甘すぎず…でもしっかり甘い。ラム酒も適度。芸術のようだ。

レア度  ★★★★★ このケーキに限らず、休日は売り切れ必至です。

 

店舗情報

【パティスリージャマン】

 

住所:大阪府茨木市園田町10−7

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜、火曜、水曜