ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩きです。ラーメンとカレーが多いです。

【マクドナルド】実食レビュー! 秋の風物詩、マクドの月見バーガーが今年はチーズまみれに…

秋と言えば月見。これ食べなきゃ始まらないww

 

前回に続いて月見バーガーの実食レビューです。

 

今回は王者・マクドナルドさんの月見バーガーを頂きました。

月を見上げて心が通い合う秋に、今年も「月見ファミリー」が期間限定で登場! | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

月見=マクドナルドのイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

私もそのイメージを強く持っています。この時期になると、マクドに行って月見を食べなければなんか足りない気持ちになるくらいです(知らんがなww)

 

今年は時勢柄、テイクアウトにしました。

それが悲劇(?)の始まりでもあるのですが…

 

メニュー

1)濃厚とろ~り月見 ¥420

2)あんことおもちの月見パイ ¥150

 

販売されている月見バーガーは全部で三種類。

そのうち、月見バーガーとチーズ月見はある種恒例の品。

今回は今年新たにラインナップに加わった、濃厚とろ~り月見を頂くことにしました。

 

あわせてこちらも期間限定の月見スイーツから、あんことおもちの月見パイを頂きました。

 

ホントはもっといろんなメニューを食べ比べたかったのですが、同行したヨメから「食べ過ぎでしょ?死ぬの?」と言われ、控えめになっているのは内緒です…

 

見た目

持ち帰って早速開封

f:id:ba-yan_papa:20210920021459j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210920021513j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210920021637j:plain

紙袋まで月見です。

月見のパイオニアとしてのこだわりを感じますねww

 

実食

1)濃厚とろ~り月見f:id:ba-yan_papa:20210920021650j:plain

写真に指が映っちゃってますがご容赦ください。。。

…ちなみにこれは諸々対処した後です。

 

え、何があったって??

 

チーズ大爆発ですよ。

 

持ち帰りにしたので当然冷えちゃうわけです。

で、食べる前に数十秒レンチンしたら…

もう悲劇的な光景が。。。

包み紙がチーズまみれです。

まぁ、完全に自分が悪いんですけどね。

 

それらをきれいに取り繕ってもまだ尚あるチーズの存在感。

早速頂きます…

 

旨い!

バンズが超チーズです。これ、チーズ好きにはタマランです。

 

食べ進めていくと、チーズに負けじとしっかりした味の肉とトマトクリーミーソース、そして玉子が順に感じられます。

すべての味が満遍なく、かつ喧嘩せず同居してます。

お世辞抜きでかなり高レベルな食べ物だと思います。

 

2)あんことおもちの月見パイ

f:id:ba-yan_papa:20210920022216j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210920022232j:plain

 

濃厚とろ~り月見ももちろん超旨いのですが、このあんことおもちの月見パイは必食とだけ言っておきます。

むちゃくちゃ旨いです。マクドのパイシリーズでもトップクラスでは?と個人的には思ってます。

旨すぎて一気に食べてしまったので、感想も一気に終わらせます(勝手ww)

 

 

総じて、さすがマクドナルドという感が残りました。

また来年も、いや、まだ販売続いているから明日にでも…と思ってしまうほど、定番でありつつも新たな進化を遂げている製品レベルの高さ。恐れ入ります。

とりあえずあんことおもちの月見パイは次は3つ買いますww

 

ではではー。

 

レビュー

1)濃厚とろ~り月見

チーズ    ★★★★★ 自己主張超強めwwでも嫌いじゃない

味のバランス ★★★★☆ 率直にすごいな、と思いました。すべてが同居してる

レンチン度  ☆☆☆☆☆ ダメ、ゼッタイ

2)あんことおもちの月見パイ

必食度    ★★★★★ 騙された、と思って食べるべきです。お店に急げ!!

満腹度    ★★★★☆ おもちなので結構腹にキます。食べすぎ注意

定番望む度  ★★★★★ 永遠に売ってほしいです