ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【一風堂 なんば店@なんば駅】ザ・豚骨ラーメンは安定の旨さ!オトク情報付き

安定の旨さ。やっぱり定番ラーメンはいいですね〜

 

出社ついでになんばの一風堂さんにランチを頂きに訪れました。

言わずとしれた超有名、定番ラーメン店。

豚骨ラーメン屋は無数にあれど、一風堂さんほどのネームバリューを持つブランドはそんなにないですよね。

コンビニでコラボ商品もよく、目にします。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

行動範囲にあるお店ですが、初訪問です。

おそらくコロナ前は外国人観光客が多かったんだろうな…という立地。

でも、日本人にも便利な立地です。

10時半から、という少し周りより早い開店時間も、個人的には密を避けれてgoodです。

 

安心の定番メニュー

赤丸新味 Bランチ ¥1,000

白丸元味と赤丸新味の2つがメインメニュー。

からか麺、なるものもあるようですが、今回は赤丸新味のチャーハンセット、味玉トッピングを注文。

 

頂きます!

お昼前の時間帯だったのですが、どんどんお客さんがいらっしゃいます。流石人気店。

そうこうしている間に、提供されました。

f:id:ba-yan_papa:20211107100818j:image

味に合わせて器も赤。もちろん白丸元味を注文した場合の器は、白です。

 

てか、こんなに器大きかったっけ??

結構量多めですね、意外でした。

 

スープから頂きます…

 

旨い!

あぁ、安定の味です。

ほっとする感じ。派手さはないかもしれませんが、安心する何かがありますね。

f:id:ba-yan_papa:20211107101105j:image

続いて味玉を。

実は今、一風堂さんでは先の衆議院議員選挙の投票証明を見せれば味玉or替え玉無料キャンペーンを行ってます。

【10/31(日)~】2021年 衆議院議員総選挙に伴う「選挙割®」実施のお知らせ | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

ご厚意に甘えてこちらを活用して味玉を頂きました!

味がしっかり染みてて旨い!です。

こちらの特典11/10までやってるようですので、間に合う人はぜひ!全国のお近くの一風堂さんへ!

 

チャーハンもパラパラで旨い!です。

f:id:ba-yan_papa:20211107123402j:image 

 

本当に久しぶりの一風堂さんでしたが、投票特典も使えて大満足です。

改めて旨さだけでなく、コスパの良さを実家しました。また伺いたいと思います。

 

ではではー。

 

レビュー

安定感  ★★★★☆  定番豚骨ラーメンにハズレなし、です

量    ★★★★☆  こんなに多かったっけな…大満足です

オトク度 ★★★★★ タイミングよく、ですが今回の投票特典みたいなのはいいですね

 

店舗情報

一風堂 なんば店】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目1−17

 

営業時間:10:30~23:00

定休日:なし