ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【らぁめん真】平日昼間のみ…貴重な激ウマラーメン

日中の気温が30度を超えたそうで。

梅雨入りに連動して、梅雨明けも早い、との予想も出てましたね。

夏が長い…のは嬉しいのですが、ここ数年のような酷暑が長く続くと思うと…ちょっと萎えます。。。

 

とは言えど、まだまだ湿度も控えめで、十分散歩ができる気候です。

仕事が昼から休みだったので、前から気になっていたラーメンを食べに少しだけお出かけしてきました。

 

【らぁめん真】

住所:大阪府茨木市駅前1丁目3−4

営業時間:11:00~15:00

定休日:土、日曜日

 

家から少し遠いのと、土日・夕方やってないお店なので、行きたいとはずっと思っていたのですが、行く機会に恵まれず…でした。。。

 

ようやく機会に恵まれ意気揚々と!お邪魔してきました。

f:id:ba-yan_papa:20210611230103j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210611230121j:plain

商店街の一角に、味のある”営業中”の看板。なんだか、粋ですねww

 

店内はこじんまりとしていますが、清潔感のある感じ。

てか開店同時に訪ねたつもりだったのですが、既に3人ほど先客が…

なにより意外だったのはご老人ばかりだったこと。あまり出くわしたことのない光景でした。

 

一番人気、との白醤油ラーメンを注文。

f:id:ba-yan_papa:20210611230519j:plain

透き通ったきれいなスープ。海苔を丼に貼っ付けているのが個人的にツボでしたww

 

早速頂きます…

 

旨い!

上品な味!

 

決して味が薄いわけではなく、しっかりしているのですが上品で主張しすぎない、とてもやさしい味です。

トッピングされている大葉がスープに絡んで無茶苦茶旨いです。これだけでご飯食えるww

 

なによりも個人的に好きだったのは麺、です。

もちもちで弾力のある、とても好きなタイプの麺でした。

 

この味は、ハマリます。

久しぶりにとてもいいお店に出会った気がします。

なかなか行く機会に恵まれないことが残念ですが、次はカレーラーメンなるオリジナルメニュー?にも挑戦してみたいと思います!

 

ではではー。