ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【天下一品】もはや国民食?安定のこってりラーメン

先日、健康診断を受けてきました。

特に大きな変化はなかったですが、毎年恒例血液検査の結果が悪い(高血脂とか高コレステロールとか)ので、今からどんよりしています。。

 

健康診断の日は前日の夜から何も食べたり飲んだりしてはいけない、と。採血するからでしょうが、わかっちゃいてもこれ、相当キツいです。。。

我慢した分、反動でランチたくさん食べてしまう…これも毎年恒例ですwww

 

行こうとしたお店が閉まってたので、会社近くの天下一品に初訪問しました。

 

【天下一品 難波ウインズ前店】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8−99

 

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

 

天一自体はいろんなところで何度も頂いたことがあるのですが、こちらのお店は初訪問です。

もはやだれでも知ってる存在の天一。私はこってりしか食べたことないのですが、意外といろんな種類があるようで。

でもこってりが一番好きです( ー`дー´)キリッ

 

ランチの時間帯だったこともあるのでしょうが、行列でした。。。

やはり、人気ありますね。

 

時勢と反映しての自動注文&精算機を経て、着席→着丼。

ここまで5分足らず。非常にスムーズです。

 

f:id:ba-yan_papa:20210610070101j:plain

味は今更語る必要もないですね。

本当に美味しい。

安定のこってり、ドロドロ具合も変わりません。

 

こってりを売りにしているお店で、知らない間に「薄くなった…?」という経験が何度もあります。

いろいろ理由はあるのでしょうが、売りを変えてしまうと、もうそのラーメンは以前とは別物ですからね…

天一にその心配はなかったようで、一安心ですwww

 

久しぶりに京都の総本店にも行きたくなりました。

県外移動ができるようになったら、訪ねたいと思います。

 

ではではー。