ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】鶏塩まぜそば、という非ジャンキーな新ジャンル

在宅勤務がまた、デフォになりました。

少しづつオフィスにもいけるようになり、やはり人と触れ合いながら働くことのありがたみを感じ始めたところだったのですが…

まぁ、今の状況だと致し方ないですよね。

状況が改善する日が一日も早く来るよう、個人としてできることをやっていきたいと思います。

 

 

在宅勤務時の最大の悩みは食事、です。

家族がいるときはいいのですが、出かけていて一人の時、特にランチは作っている時間はありません。。。

 

という事で家近でラー活です。

毎度お世話になっているお店です。

 

 【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】

住所:大阪府茨木市園田町6−3

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3275.648838905627!2d135.5820934!3d34.8147756!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e2b8ac8f61ef%3A0xc2c2154f1aac6d63!2z55Sw5p2R5a62!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1618349056684!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

電話:072-636-0807

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

 

ウチから最寄りのお店です。

緊急事態下でも、いつも店外に行列ができています。

若者が多いなぁ、という印象でしたが最近は年齢層も幅広くなってる?ように見えます。人気が広まっているのかもしれません。

 

今日は鶏塩ませそばを注文しました。

まぜそば、と言えばニンニクたっぷりだったり…とジャンキーなイメージを(私は)持っています。それはそれで美味しいのですが、巣ごもりで運動不足気味な最近においては少々気が引ける?のも事実かと思います。

 

f:id:ba-yan_papa:20210414063515j:plain


出てきた鶏塩ませそばは野菜も多く、全然ジャンキーではありません!

鶏がヘルシーなこともあり、むしろ健康にいい!のではないかと思います(根拠はない)

 

足繫く通った甲斐あって、ポイントがだいぶ溜まりました笑

人気店になってスッ、と入りにくくなってますが、機会を見つけてまた行こう、と思います。

 

ではではー。