ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家@茨木市駅】夏限定の鶏醤油まぜそばは定番メニューにすべき!!

限定ってホント魔ワードよね…すぐ食いついちゃいますww

 

久しぶりの田村家さんです。

相変わらずいつ見ても混んでます。

 

家から近いお店なので、いつもは行きたくなったらふら~と行く感じなのですが、この日は食べたいメニューを事前に見つけてから、伺いました。

 

過去の田村家さん

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

地鶏の匂いが店外まで

地鶏の焼ける匂いが嫌いな人はあまりいない、と思います。

店外までそのいい匂いが…「行く!」と決めてなくても、通りがかりに惹かれてしまう人も多いのではww

 

メニュー

鶏醤油まぜそば ¥1,000

f:id:ba-yan_papa:20210910002315j:plain

 

こちらが今回お目当てにして伺った、鶏醬油まぜそばです。

夏限定とのこと。少々値段はお高めですが、期待を込めて注文しました。

 

トッピングは定番の鶏塩ませそばとほぼ変わらず。添えられてるレモンが唯一違うくらいでしょうか。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

早速頂きます…

 

旨い!

麺超コシ強い!!

 

まず味からですが、かなりな高レベルでした。ジュレ状になった醤油が冷やされてとてもいい感じ。

地鶏はもちろんですが、玉ねぎとの相性がバツグンでした。

 

そして何よりも麺です。

なんですかこのコシは。

うどんか!

と思うくらいの超強力な弾力感。

好みは分かれるかもしれませんが、個人的には超好みです。

 

味も食感も、かなり新感覚です。驚きました。

 

完食後は追い飯もついてきますので、空腹も十分に満たされます。

 

 

夏だけでもいいので、毎年出してほしいメニューです。

いや、定番でもウケるのでは?とも思います。

いつまで提供されているのかはちょっとわかりませんが、もう季節も秋にむかってますので、お気になられる方はぜひお早めにお試しくださいませ。

 

ではではー。

 

レビュー

総合 ★★★★★  自信をもって満点つけれます。みんなに広めたいと思うレベル

味  ★★★★★  冷やし、が苦手は人も試してみてください。私は大丈夫でした(冷やし苦手なんです、実はwww)

コシ ★★★★☆  ここは好み分かれるかもしれません。超絶コシ強い、とだけ言っておきます

量  ★★★★★  追い飯まで行くと結構な量です。少食の方は注意。

 

店舗情報

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】

住所:大阪府茨木市園田町6−3 ※阪急京都線 茨木市駅から徒歩で約10分

電話:072-636-0807

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし