ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家@茨木市駅】期間限定の高菜ラーメンは黄金スープとの相性ばっちり!!

今だけ!絶品高菜ラーメン

 

久しぶりに田村家さんに行ってきました。

何度か行こうとしたのですが大行列で…もはや地元の超人気店です。

 

過去の訪問記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

鶏炭焼ラーメンという稀有な存在

田村家さんのウリはその場で炭焼きしてくれる鶏の旨味が抜群のラーメンです。

鶏スープのお店は多くあると思いますが、炭焼きされた鶏がトッピングされているのはあまり聞いたことがありません。

相性は非常によく、なぜラーメンの一ジャンルとして浸透していないのか、不思議なくらいです。

 ↓↓ まさにこんな炭焼き鶏がトッピングされています


 

 

メニュー

高菜ラーメン ¥800

f:id:ba-yan_papa:20210701065620j:plain

 

期間限定の高菜ラーメンを頂きました。

なんでも過去に提供されていて、今回は復活だそうで。

期間限定!や今だけ!の言葉に、ホント人って弱いですよね~ww

 

実食

田村家さんでの楽しみの一つは、調理中の鶏炭焼きのにおいを楽しむことですwwちょっと言葉にすると変態チックですが、行けばわかります。癖になりますww

 

そうこうしているうちに提供された高菜ラーメンを頂きます…

 

旨い!

高菜がいいアクセント!

 

高菜ってなんでこんなにラーメンと合うんでしょうね。

よく行く某豚骨らーめん店でも無料提供されてますし。

米より、ラーメンの方が高菜にはお似合いだと思ってます。

 

 


 

炭焼き鶏やスープの旨味が十二分に引き出された一杯でした。ごちそうさまでした。

 

相変わらず美味しい田村家さんの鶏炭焼ラーメン。ほかにもまぜそばやつけ麺もあるので、次回の来店が楽しみです。

 

ではではー。

 

レビュー

味覚   ★★★★★ 高菜が入って旨さup!!

嗅覚   ★★★★☆ 一番は調理中です。行けばわかります。

視覚           ★★★★☆   いつ見てもスープが美しいです

 

店舗情報

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】

住所:大阪府茨木市園田町6−3 ※阪急京都線 茨木市駅から徒歩で約10分

電話:072-636-0807

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし