ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【肉カリー ひだまり庵】夜はバー?おしゃれな空間での本格スパイスカレー

ウチの会社にも”現場”と言われる部門があり、我々オフィス勤務と違いそちらはほぼ完全出社してます。

それでも稀にコロナの感染者は出ますが、正直目立った増加はありません。

わかる人にはわかると思いますが、製造等の現場(特にライン作業)は結構、密です。当然、それを見越して二重三重の対策を施している結果かと思います。

なにが言いたいのか、というと感染原因や場所はもう、ある程度予測・特定できるステージに来ているのでは?という事です。むやみやたらに自粛自粛と言い続けることはおそらくあまり意味がなく、どこのなにがどうなっているから、こう対策してください、まで言えると思います。

病床が少ない、不要不急の手術は避けろ。これは全部受け手の一つの医療における状況と目先の対策です。

そうではなく、各々業種で想定される感染要因は?そしてその対策は?をガイドライン化すればいいと思います。それが行政の仕事で、決して「気を付けてください」「このままだと緊急事態宣言出しますよ」とわめき、脅すのが仕事ではないと思うので…

 

長くなりました。

と言う訳で稼働している現場への出張の際のラインに、堺東で気になっていたカレー屋にお邪魔してきました。

 

【肉カリー ひだまり庵】

住所:大阪府堺市堺区翁橋町1丁10−17 地下 丸大ビル

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3285.224576196117!2d135.47718211570626!3d34.573183680467594!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000dd7f2463c115%3A0xba7c996ea617f146!2z6IKJ44Kr44Oq44O8IOOBsuOBoOOBvuOCiuW6tQ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1618436580603!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

営業時間:11:30~14:00

定休日:Twitterで要確認

 

少し駅から離れた雑居ビルの地下にあります。

少々わかりづらい?ので行く際には事前に場所を地図等で確認しておきましょう。

↓↓こんな看板を目印に!

f:id:ba-yan_papa:20210415064505j:plain

 

お店は夜はバーなのでしょうか?カレー店とはとても思えないおしゃれな趣き(笑

 

メニューは一種類。お肉全部のせカレーを頂きました。

 

店内は立地や時間(1時くらい)考えると十分なくらい盛況でした。待ちも少々でるような。一層、味に期待です。

 

ハンバーグ、ローストビーフ、チャーシュー…まさに肉のパラダイスが到着しました!!

f:id:ba-yan_papa:20210415064728j:plain

肉、というだけありそのお味も大変美味しい!

肝心のカレーもいい感じに、いや、かなりスパイス効いてて…これはクセになります。

 

大食いの私には少々少ないくらいでしたが、大変美味しくいただきました。

 

また、堺東でカレーが食べたくなったら行きたいと思います。

※営業しているか?は事前にTwitterで要確認です!!

 

ではではー。