ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラーメン横綱 阪急三番街店】ネギ入れ放題!がデフォの有名ラーメン店

こんな状況でも梅田には結構な人通りが。

私もそうですが、みんな仕事なり、買い物なり…生きていくために必要な用が少なからず、あります。

「不要不急」の定義もきっと人それぞれですが、TVで報じられているような路上で飲んだくれて騒いでいる頭が悪い連中は少数派のはず。外出=悪、という論調での報道や行政の発信はとても、違和感を感じます。

 

 

飲食においても、しっかり対策されている店で、黙ってただ、食事を頂くだけであればリスクはない、と思ってます。

 

という事で梅田でラー活です。

最近は冷凍食品にもなっている、関西ではおなじみのお店です。

 【ラーメン横綱 阪急三番街店】

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 梅田阪急三番街 B2F

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3280.003217017828!2d135.4988452!3d34.70509880000001!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e692291fca49%3A0x18e9b9e3e5847820!2z44Op44O844Oh44Oz5qiq57axIOmYquaApeS4ieeVquihl-W6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1618292938931!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

電話:06-6645-5600

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

 

関西ではロードサイドにド派手な看板でおなじみの、横綱です。

筆者は昔千葉にいましたが、その際ありがたいことに近くにラーメン横綱があったので、関西の味を感じたくなったら、よく行ってました。深夜まで営業しているのも、ありがたいポイントですね。

 

最近は深夜に一人で横綱!と言う訳にもなかなかいかず(笑)久しぶりの横綱です。

f:id:ba-yan_papa:20210413145523j:plain

横綱ラーメン ネギ入れる前

 

 

ラーメン横綱といればネギ入れ放題!!テーブルにドカン!と置かれたネギ入れはなんとも懐かしい佇まいです笑

 

あっという間にごちそうさまでした。変わらない懐かしさは味も一緒、でした。

変わらず、美味しかったです。

 

ではではー。