ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺屋こころ 難波南店】実はヘルシー?? 台湾まぜそば

久しぶりの更新です。

外出もままならない状態に逆戻り。

誰のせい、こうしておけば、という中身のない議論がメディアで繰り返されるのも、もう何度目でしょうか?

変わらず、よく食べ、よく寝る、そして常に清潔に。

そしてマスクをする!

感染拡大の最大の原因は、基本を忘れてしまったからだと、個人的には思ってます。緊急事態が解除されても、基本行動までせんでいい、わけではないですし。

 

 

数少ない出社の際のランチです。

以前に同僚に教えてもらった、難波で人気の台湾まぜそばです。

いつ行っても、繁盛してます。

 

【麺屋こころ 難波南店】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目17−19

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3281.80621533893!2d135.49609461568906!3d34.659596580445!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e76e41fcc03d%3A0xbfd47f9cecd787e4!2z6bq65bGL44GT44GT44KNIOmbo-azouWNl-W6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1618176656176!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

電話:06-6645-5600

営業時間:11:30~15:00,17:30~22:00

定休日:なし

 

ワンオペ営業なのでかなり忙しそうですが、回転は決して悪くありません。

ネットでも少し触れられていますが、高額紙幣の両替NGの場合があることにはお気を付けください。(この日もそれが理由で残念そうに退店される方がいました…)

 

 

 台湾まぜそばに九条ネギをonしてみました!

会社でもマスク外さないのであまり匂わないだろう、とがっつりニンニクも入れました笑

f:id:ba-yan_papa:20210412063422j:plain

麺屋こころ 台湾ませそば 九条ネギを添えて

px.a8.net

辛みそのスパイシーさと九条ネギの辛さがちょうどよく合ます!これはおすすめです!

ぜひ、皆さんも食べてみてください!

 

追い飯まで食べると、相当おなか一杯になります。。。その後の間食を防げるので、カロリーは高めにも関わらず、台湾ませそばはヘルシー、らしいです。

筆者のような満腹でも食欲が減らない性質の人には全然ヘルシーじゃない、とご注意くださいませ笑

 

浪速区役所の近辺、このほかにも新しいラーメン屋もできていました。

中々足を運ぶ機会は少ないですが、今後も食べ歩き続けます!

 

ではではー。