ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【大阪もん なにわ ラーメン醤大将@大国町】ボリューム満点!「大国ブラック」は空腹時にオススメ!

ランチにラーメン。

以前、台湾まぜそばの麺屋こころさんがあった場所にできている、「大阪もん なにわ ラーメン醤大将」さんに伺いました。

 

頂いたのは「大国ブラック」(¥850)。

地名が入っているので、店舗限定メニュー?なのでしょうか…?

 

結論から言うと、ボリューム満点で満足な一杯でした!

結構塩っけが強いので、夏の暑い時期に食べると尚美味しいかもしれません。

 

見た目

黒いスープに大きめのチャーシュー。

黒胡椒が更にこれでもか!とかけられています。

 

伝わりづらいかもしれませんが、器自体かなり大きめです。

f:id:ba-yan_papa:20221221010458j:image

 

実食

早速頂きます。

 

美味しい!

 

塩っけの強さがガツンときます。

黒胡椒の香りがいいアクセントになっていて、食欲をそそります。

ネギのしゃきしゃき感が塩っけに対して清涼感を与えてくれて、いいバランスです。

 

それよりもなによりも、量が多いですww

腹ペコ時にはオススメの一杯です。満腹になれますよ。

 

レビュー

味 ★★★☆☆ 塩強め。それが好きな人にはまずウケる味だと思います。

量 ★★★★☆ 結構多いです。満腹必至。

 

店舗情報

【大阪もん なにわラーメン醤大将】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目17−19

営業時間:12:00~15:00、17:00~22:00

定休日:なし

駐車場:近隣にコインパーキングあり

大阪メトロ御堂筋線/四つ橋線 大国町駅 徒歩5分