ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20201207】隠れた??名店のゲキ旨塩ラーメン

もうすっかり冬。。。温かいラーメンが恋しいですが、外出自粛もしなければ… ということでラー活も控え気味です。 この日はランチを外でとらなければ、だったので近くのラーメン屋に。 【一夢庵大阪府茨木市舟木町15-1 このお店、個人的に大好きなんです。 カウンターしかない(しかも超狭い)こじんまりした店構えなんですが、内外装ともに品があって落ち着くというか。 もちろん、ラーメンの味も大好きです。特に塩。塩ラーメンでは一番好きな店かもしれません。 コロナの影響でしばらくご無沙汰だったのですが、久しぶりの来訪! 旨塩ラーメンを注文。 あ、この店の特徴なんですが前払い、なのです。なので注文と同時に「○○円でーす」、と言われるので初めての人は戸惑うかもwww この日は少々混んでたので提供に時間が。ワンオペって大変ですよね…しかも客はひっきりなしに来る。。。 IMG_4278.jpg 濃いでも薄いでもない、ちょうどいい味…。すごく落ち着きます。 落ち着く気持ちとは裏腹におなかは空いているので一気に完食。ごちそうさまでした。 混んでいたので早々に退却しました。 またすぐにでも来たい気持ちです。小規模飲食店は何かと大変だと思います。 食べて応援、というのは簡単ですが下手に感染でもさせたらそれこそ大変なので、こちらも十分に対策の上、また頂きに行きたいと思います。 コロナが落ち着いたらもっとラー活しようとおもいます。今のうちにいい店の予習をしておかなければ… ではではー。