ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】濃厚マシマシ…激ウマハイブリット二郎系ラーメン 第二弾

しかし一気に温かく、いや暑くなってきました。

昨日の大阪は27度だとか。。。最近、ほんと春が短いですね。冬から夏に直行、みたいな。

何が言いたいか、というと着る服がありません。。。つい数週間前までダウンジャケット着てたので、まだ初夏用の服はタンスの中です。早く衣替えしなければ…

 

前回、セブンイレブンのコンビニラーメンを実食しましたが、なんでもその他コンビニでも同様、ラーメンに力を入れているとか。セブンイレブンファミリーマート、ローソンでの三つ巴戦争とも書かれている記事がありましたwww

それなら全部食べてみないとだめだろう、ということで今日のおうちラー活はファミリーマートで調達しました!

 

 

【東京千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)】

カロリー:1134kcal

価格:554円

f:id:ba-yan_papa:20210423060703j:plain

 

 

 

セブンのラーメンより少し価格は安いですがカロリーは大幅超過!!これはコスパがいいですね!(違うか)

 

恥ずかしながら、この千里眼、というお店を私は知りませんでした。

東京の有名店のようですね。

上にのってる辛い揚げ玉が特徴らしいです。

なんでもこれ以外にも肉まんやカップまぜそばなど、販売しているとか。

そちらも気になりますね。

 

 

作り方は相変わらず簡単。このままレンジでチンするだけです。

レンジ(500W)で7分。こちらも少しセブンのより早いです。。。

 

 

はい、出来上がり。

f:id:ba-yan_papa:20210423061349j:plain


いいにおい!!

セブンラーメンよりニンニク臭が強い気がしました。食欲をそそります。

 

まぜまぜして、肝心の麺に…

f:id:ba-yan_papa:20210423061455j:plain

チョー旨い!!

ファミマのラーメンも、もはやコンビニレベル超えてます。

ただ、麺のインパクトはワシワシ感のあるセブンの方が上かな。

ただ、味の濃さと麺の絡み具合はほんと優劣つけがたいです。

どちらも、繰り返しますが下手なお店超えてます。

 

ファミマラーメンも「食べてみたいな~」ぜひ皆さん、食してほしいです。

食べ比べ、楽しいですよね

 

あとはローソンです。そちらも追って実食の上、報告します!

 

ではではー。