ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【めん吉@パリ・Pyramides駅】パリの休日。一人で色々グルメ散歩!

 

パリでの休日。

一人であてもなくブラブラしました。

 

凱旋門エッフェル塔といったメジャーな観光地は贅沢にも何度も行ったので、今回はパス。

 

ラ・ファイエット百貨店。

f:id:ba-yan_papa:20240225133322j:image

屋上からの眺めは絶景。
f:id:ba-yan_papa:20240225133329j:image

天井が特徴的でした。
f:id:ba-yan_papa:20240225133326j:image

オペラ座

f:id:ba-yan_papa:20240225133427j:image

再建中のノートルダム大聖堂

f:id:ba-yan_papa:20240225133501j:image

パリ市役所はすっかりオリンピックモード。

f:id:ba-yan_papa:20240225133550j:image

 

当然食事も一人。

ですが、どうもフレンチレストランに一人で入るのは抵抗が…

 

という事で、ランチは手軽にマクド

世界中でお世話になっております。

 

€10弱。日本との物価差に驚愕。

f:id:ba-yan_papa:20240225131931j:image

なんかペチャンコ。抑え過ぎじゃね??笑
f:id:ba-yan_papa:20240225131927j:image

 

夜は(また)ラーメン。

メトロのPyramides駅近くには多くのラーメン店が集まっています。

 

日本でも通った事があり、以前に訪れたこともあるなりたけさんは残念ながら閉店されたとの事。

 

その近くにあり、Google mapで4.5の高評価だった、めん吉さんに伺いました。

 

店内は当然の如く、日本語が飛び交っていますw

 

醤油豚骨ラーメン(€14)をオーダー。

ロッテルダムのラーメンよりは安価です。

 

見た目

盛り付けは綺麗。

たまごの色も綺麗。

f:id:ba-yan_papa:20240225133219j:image

 

実食

f:id:ba-yan_papa:20240225133215j:image

麺はシコシコとコシがあり、いい感じ。

スープもよく絡みます。

日本のラーメンと遜色ありません。

 

世界でもこれだけラーメン店が集中しているエリアはなかなかないのでは?

そのせいか、かなりハイレベルなラーメンがいただけました。

 

パリで一人ごはんにはラーメンは最適です。

是非みなさまもお試しあれ。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  十分に美味しい豚骨ラーメン。大満足。

量 ★★★☆☆  標準的。

 

店舗情報

【めん吉】

address:41 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris

Opening hours:

Monday to  Thursday  11:30〜15:00、18:30〜22:15

Friday to Sunday 11:30〜22:15

メトロ・Pyramides 駅から徒歩3分