ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宇和島鯛めし もとやま@大街道駅】愛媛・松山の美味しい郷土料理!宇和島鯛めしの魅力!

 

松山観光でいただいたランチです。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

松山ロープウェー商店街にある、宇和島鯛めしのお店、「宇和島鯛めし もとやま」さんで宇和島鯛めし じゃこ天セットをいただきました!

 

 

地産地消として、愛媛県産の食材に拘られているそうです。新鮮さに期待ですね。

 

プリプリの鯛が最高に美味しいです!

歯応え抜群で大満足です!

 

見た目

結構なボリュームがあります。

さらにごはんは一杯無料でおかわり可能ですので、腹ペコさんでも大丈夫です。

f:id:ba-yan_papa:20240107141342j:image

 

実食

早速いただきます。

 

鯛の身を、玉子を溶いた出汁によく漬けてから…
f:id:ba-yan_papa:20240107141329j:image
f:id:ba-yan_papa:20240107141339j:image

ごはんにonしていただきます!

f:id:ba-yan_papa:20240107141333j:image

 

最高に美味い

 

出汁の味が鯛の身とご飯双方に超マッチしています。

この出汁だけでもご飯一杯イケそうです。

 

新鮮な鯛の身はプリプリで歯応え抜群。

いくらでも食べられそうです。

 

じゃこ天もウマーでした。

f:id:ba-yan_papa:20240107141336j:image

 

大満足でご馳走様です。

新鮮なお魚は愛媛の誇りですね。

 

今回伺った「宇和島鯛めし もとやま」さんは今回伺った本店に加え、近隣に2店舗ありますので、混んでいても柔軟にいただく先を選べるかと思います。

 

子供用の食器等も完備されてましたので、ファミリーでのランチにも最適です。

 

また松山に伺った際は是非いただきたいです!

 

レビュー

味 ★★★★☆  プリプリの鯛と出汁の相性は抜群。激ウマ。

量 ★★★★★  ご飯おかわり可能な点も踏まえると、かなりボリューミー

 

店舗情報

宇和島鯛めし もとやま 本店】

住所:愛媛県松山市大街道3丁目2−37

 

営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし

駐車場:近隣にコインパーキングあり

伊予鉄市内電車大街道駅から徒歩4分