ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】ファミマ名物!?SPAMむすびはクセになる

 

ファミリーマートで名物?のSPAMむすびを購入しました。

いつからか?ファミマと言えばSPAMむすびと勝手に思ってます。

今回購入したのは、3/1に発売されたばかりの新味、SPAMむすび てりやきたまご(¥248)です。

 

見た目

 

f:id:ba-yan_papa:20220316064354j:image

オレンジベースのパッケージ。

先行のツナマヨ味は青ベースだったかと。差別化がされてますね。


f:id:ba-yan_papa:20220316064351j:image

SPAMの分厚さは変わりません!

いつ出会っても美味しそう…

 

実食

では、頂きます!

旨い!

 

SPAMのしょっぱさと、たまごの甘みがいい感じにマッチしてます。

 

あと、とにかく重いです笑笑

おむすびとは思えない重量感。

価格もおむすびにしては少し高いですが、カロリーは361kcalとかなり高め。食べ過ぎには要注意です。

 

レビュー

味 ★★★★☆  SPAMのしょっぱさがたまごとテリマヨで上手く中和されてます。

量 ★★★★★  ボリュームもカロリーも多い!食べ過ぎ厳禁。

雰囲気 ★★★★☆  SPAMむすびは普通のおにぎりより映える?見た目だと思ってます。

 

商品情報

SPAMむすび てりやきたまご】

価格:¥248

熱量:361kcal