ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】おうちで福岡旅行気分??お手軽焼ラーメン

梅雨だというのにカラッとしたいい天気が続きます。

いいことなのですが、四国生まれの人間としては、空梅雨=水不足が心配です。

関西はそこまで深刻なことにならないと思いますが…

 

今回もまた、コンビニラーメンです。

前回も言いましたが、コストも時間も短縮できるのでかなり重宝しています。

 

この日私が頂くのはセブンイレブンの 

一風堂監修 とんこつ焼ラーメン 

です。(某CM風 しつこいww)

一風堂監修 とんこつ焼ラーメン】

カロリー:519kcal

f:id:ba-yan_papa:20210530215020j:plain

価格:¥529

 

言わずと知れた超有名店、一風堂さんの監修。

その時点で旨いだろう、と想像は尽きますが、焼ラーメン?とは少々意外でした。

焼ラーメン=福岡、のイメージです。

その昔、旅行で福岡に行った際に一度だけ頂いたことがあります。非常に美味しかったのを覚えています。

作り方は…

f:id:ba-yan_papa:20210530215339j:plain

毎度のごとく超簡単!

レンチン、以上です。

 

早速、頂きます。

f:id:ba-yan_papa:20210530215500j:plain

旨い!

しっかりした濃厚な味!

福岡旅行に来た気分です。

お店で食べるのと大差ないと思います、正直。

レンチンなので焼いてはいませんが、特に違和感もい案じません。

ワンコイン+αでこの味なら、かなりありだと思います。

 

今回の商品は、これまでのセブンさんのコンビニラーメンとは違い、細麺です。

太麺とはまた違いますが、硬すぎず、でもパサパサしてるわけでもなく。いい具合の麺に仕上がってます。

やはり、セブンのコンビニラーメンは麺が超高質ですね。

 

他のコンビニでも新製品が出ている?かと思います。どんどん探して実食してみようと思います!

 

ではではー。