ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【茨木きんせい】深みのある味!台湾ませそばに挑戦

6月、梅雨真っ只中のはずですが、引き続きあまり雨は多くないですね。

ありがたいような気もしますが、天気予報が全く当たらないのは気のせいでしょうか笑

中々先の予定が立てられず…

これだけ技術が進歩してもなお、天気を予想するということは難しいのだなぁ、と思った次第です。

 

今日は午前中、所用でお出かけ。

帰り道、ランチにきんせいに行きました。

【茨木きんせい

住所:大阪府茨木市別院町4−22

営業時間:11:30~23:00

定休日:なし

 

前から気になっていたメニューがあります。

そう、台湾まぜそばです。

 

職場の近くである、なんば近辺には麺屋こころさん等、いくつかお店があり、頂く機会があったのですが、家の近くには専門のお店はなく。きんせいで提供されてるのは知っており、挑戦する機会をうかがっておりました。

※麺屋こころさんのはこんな感じ

 

6月に入りましたが、限定メニューが前回頂いた冷やし海老塩ラーメンのまま?だったようなので、この機に台湾まぜそばを頂くことにしました!

 

話がそれますが、台湾まぜそばって、台湾発祥じゃないんですねww名古屋ってwwwじゃあ名古屋まぜそばでいいやん、と思いました。。。

有名な味仙の店長が台湾出身だったから…とか。何が本当かわかりませんが、まぁ旨ければいいですかね(無責任)

 

10分ほどで着丼。

f:id:ba-yan_papa:20210606215531j:plain

見た目はザ・台湾まぜそばというか、普通ですww

 

早速頂きます…

 

おぉ、出汁が効いてる!!

 

深みのある味です。

台湾まぜそば特有の辛さとジャンキーさがガツン!と来る感じではなく、むしろほんのり香りと深みのある味を感じる…

ネット上でも評価割れてますが、これは好み分かれそうですね。

確実に旨い!ですが、他店のような台湾まぜそばが食べたい!と思って頂くと、ちょっと違う?となるかもしれません。

私はあまりジャンキーさがない方が好きなので、これはアリだと思いました。ハマりそうです。

 

追い飯もスープとよく絡まって旨い!です。

まぜそば系はこの追い飯がいいですよね。おなかははちきれそうになりますが笑

 

また一つ、お気に入りメニューを見つけてしまいました。麺の道は深い…とムダに哲学的な締めで、今日は失礼します。

 

ではではー。