ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【清麺屋】オタク街ど真ん中 グルメなつけ麺

緊急事態中ですが、ウチのGW休みは今年、11日と超絶長いです。

ウチには1歳のかわいい息子がいて、大人はまだしもずーっと家にいることは我慢できないようです。。。

せめて公園で走らせてあげたい…と思ってたのですが、どこもかしこも駐車場閉鎖してて、リアルに行けるところがないです。

人流を止めて…というのはわかるんですが…庶民に我慢を強いておいて…があまりにも露骨過ぎませんかねぇ。

この1年、民間は途轍もなく大きな変化を強いられ、受け入れてきたと思ってます。

私自身、在宅勤務が当たり前になり、そして今後もスタンダートになる、と会社がつい先日、決定したところです。

2年前には考えられないことです。

行政や医療組織も変化しろ、と言う訳ではないですが、1年という期間に見合った仕事をしてもらいたいです。

病床増えてますか?治療やりやすいように法令修正しましたか?ライトアップや雨合羽、ボロ布マスクが功績??どこの後進国ですか?

 

前置きが長くなりました。。。

 

未だに(レアですが)印鑑をもらわなければいけない書類が残ってます。行政への提出用、ですが。

 

そのためだけに出社するのは癪なので、ランチついで、ということにしましたwww

 

【清麺屋】

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目4−8 マンション田中 1F

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d820.449645241249!2d135.50399393410527!3d34.65978935909695!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x185bbd6fc8efbdc8!2z5riF6bq65bGL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1619473868703!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

営業時間:11:00~15:00,18:00~20:30

定休日:不定休 火曜の夜はお休み

 

まず立地がすごい、オタロードの真ん前です。

さすがに人通りは少なかったですが、店内にはメイドさんやアイドル?の写真がいっぱい!メイド衣装でラーメン食べてる姿はある意味見てみたいわwww

 

カウンターに座りましたが、なんかの受賞の盾?がいくつも飾ってありました。

その際に受賞対象だった、鶏もつつけ麺を頂きました。

f:id:ba-yan_papa:20210427065458j:plain

 

つけ麺に鶏もつ、なんともグルメな響きですね!!(?)

少なくとも、他店でこの組み合わせは聞いたことないです。

 

つけ汁は酸っぱめかな?すだちをいれると程よく中和され、goodです。

 

麺がもちもちしてて美味しい!!つけ麺屋さんで麺ががっかりだとすべてネガティブに感じがちですが、このお店はそんな心配無用でした。

 

そして主役(?)の鶏もつがつけ汁から登場!!

 

旨い!!

 

つけ汁に合うんですね、鶏もつって。初めて知りましたwww

自分の中では居酒屋で食べるイメージでしたので、とても新鮮です。

↓↓こんな感じ

チャーシューよりもさっぱりしてるイメージで、ジャンク感が薄れた印象です。これははまりそう。食感もいいし、ぜひ皆さんにも一度食べてほしいです。

 

時勢柄、テイクアウトもされているようでしたので近隣のメイドさんはそちらの利用もおすすめですよ(もちろんメイドさん以外も)

 

ではではー。