ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【きりん寺 大阪総本店】ヘルシーでダイエットにもってこい??油そば

ラーメンばかり食べていると、精神的な欲求が満たされるのとは裏腹に健康面での心配が大きくなります。

私は毎年のように健康診断で「要検査」の判定を受け、そのたび病院に行ってます。

内容は様々ですが、概してもう少し体重を落とした方がいいのは間違いないです。。。

 

今年もあと一か月で健康診断の時期です。

コロナ禍で運動不足もあり、あまり期待はできないですが…せめて食事面でできる範囲で気を付けようかと思っています。

 

と言う訳で、ラーメンよりはヘルシーな油そばを頂きに、いつものお店に行ってきました。

 

【きりん寺 大阪総本店】

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-11-12

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3281.8975737168976!2d135.50338861570785!3d34.65728958044575!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e7679e704f39%3A0xf460bdbd358f5b2b!2z44GN44KK44KT5a-6IOWkp-mYque3j-acrOW6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1616933864435!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

電話:06-6633-3037

営業時間:11:30~16:30,18:00~22:00

定休日:なし

つけ麺雀 | 株式会社GOLD-STAR (suzume-group.co.jp)

 

カウンターに座るとちょうど目の前に、こんな張り紙がされてます↓↓↓↓

f:id:ba-yan_papa:20210429230838p:plain

小生はコレステロール値が高く、且つ少々体重が重め、です。

どうやら油そばはもってこい!!の食べ物のようです。超ポジティブ発想ですが笑

 

と言う訳で、ダイエットと健康のため!今日も油そばを頂きます。

f:id:ba-yan_papa:20210429231049j:plain

 

毎度ですが味はバツグン。

この日は頼みませんでしたが、別であるTKGもオススメです。

卵の味が濃くて、クセになります。

 

油そばはあまり他のお店では頂いたことがないですが、正直ここだけでいいです。

それくらい、ハマりきってます。

 

確かに、麺の量もトッピングも普通のラーメンと違わないはずなのに、軽く感じるのは間違いない。このことが健康にいい、証拠かもしれません。

 

とはいうもののダイエットには運動が一番ですからね。油そば食べる=痩せる、みたいな短絡的発想はなされないよう、念のため注意しておきます。

要は油そば食べて、更に有酸素運動をすることがベスト、という事です。

 

ではではー。

 

GWはおうちでダイエット油そば…ポイント増量中