ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コロンビア8 堺筋本町店】旨い!大阪スパイスカレーブームのけん引役?

GWなのにどこにも行けません。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態下、明日の安全のためにはしょうがないことですが…暇というのは本当にツラいものですね。。。

 

外食もできないので少し前の訪問ですがカレーを食べた記録を。

書いてたら余計に食べたい衝動が強くなり、おなかがぐーぐーなってるのは内緒です笑

 

【コロンビア8 堺筋本町店】

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目9−2

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d26247.587440048526!2d135.49249657726912!3d34.68125099811332!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e722941dd317%3A0x1af8923d9d9b9694!2zQ29sdW1iaWE4IOWguueti-acrOeUuuW6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1620076049838!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

 

こちら、超有名店ですね。

お店の名前は前からよく聞く機会はあったのですが、なかなか立ち寄る機会の少ないエリアにあるため、個人的に行く機会に恵まれないお店でした。

たまたま、近くを通る用があったため、ランチを頂きに。

 

通りに立て看板が出ているのですぐ気づけると思いますが、ちょっと奥行った場所に入口があるので、迷わないよう注意です。

f:id:ba-yan_papa:20210504061024j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210504061035j:plain

 

 

すごく落ち着いた店内。

スパイスカレーのお店って、内装凝ってますよね。料理を待つ間、キョロキョロしてしまいますwww

 

初訪問だったので、キーマカレーを注文。

f:id:ba-yan_papa:20210504061124j:plain

上に乗っているししとうをかじりながら頂くスタイルのようです。

伺った通りに食べてみました…

 

旨い!

そして

辛い!

 

辛さが旨さを上回らない、ギリギリのバランスです。

ししとうがいいアクセントとなっていて、スプーン(と汗)が止まりません。

 

正直、スパイスカレーってアレンジにこだわりすぎて、味が???ってなっている店が結構、ある気がしてます。カレー、どこいった?みたいな…

カレーっぽい食べ物になっている、というか。

 

こちらのキーマカレー、頂いた感想ですがまったくそんな違和感は感じない、非常に完成されたカレーだなあ、と生意気にも感じました。毎日でも食べられそうですwww

 

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

2回目の訪問から、花火という辛口キーマカレー?が頼めるそうです。

普通のキーマカレーでもまぁまぁ辛かったですが、一度は食べてみたいなぁ、と思ってます。次回はぜひ…

 

中々コロナ禍で伺う機会が持てていませんが、新店もどんどんopenされているようで行きやすくなっているようですので、早く行きたいと思ってます。

 

ではではー。