ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【京セラドーム大阪】フィールドビューで興奮MAX! 京セラドームの「大商大シート」で優雅に野球観戦!

今年、すでに3回目の京セラドーム。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

平日ですが、チケットが手に入ったので急遽Goすることに。

 

手に入ったチケットはいつもと違う席種。

「大商大シート」です。

いわゆるファールゾーンに飛び出たエリア。

防球ネットもなく、試合に参加している感が強く感じられます。

 

座席詳細

どちらかと言うと外野側の「大商大シートB」でしたが、それでもこの臨場感と迫力。

f:id:ba-yan_papa:20240415232617j:image

 

テーブルや棚もついており、座席もゆったり。

飛行機のプレミアムエコノミーみたいです。

f:id:ba-yan_papa:20240415232626j:image

 

見え方としてはこんな感じ。

ウォーミングアップ中の選手も近い。

うまくいけばサインとかも貰えるのかな?
f:id:ba-yan_papa:20240415232622j:image

頑張れT-岡田

間違いなく、一番受ける声援が大きい選手です。

f:id:ba-yan_papa:20240415232602j:image

キャッチボールは目の前で。
f:id:ba-yan_papa:20240415232605j:image

 

試合

ルールとして、プレー中の飲食やスマホの操作は(一応)禁止されてます。

且つ、貸し出されるヘルメットの着用も要求されます。

 

おとなしく従いましたので、特筆すべき写真はありません。。。

 

てか、野球やってた身からするとこの場所で打球も見ずスマホいじってるとか…怖くてようやらんです。

硬球の怖さ知らんのでしょうね。。。

 

ちなみに勝ち試合でした。

ワーニン平野さんの安定の劇場型クローザーで寿命が少し縮んだ気がしますw

 

終了後

バファローベルちゃんが寄ってきてくれました。

f:id:ba-yan_papa:20240418011709j:image

流石の臨場感。近い。

てか、腕細すぎ。。

 

初体験の「大商大シート」。

フィールドビューの臨場感からくる興奮はもちろん、ゆったり広い座席で快適感も。

お値段はB席で¥14,000とお高いですが…正直コスパは超良と感じました。

一年に一回は経験したいです。

 

抽選販売対象の座席ですが、平日なら結構空いています。

ご興味あるかたは是非!一度足を運んでみてください。きっと後悔はしません。

 

今年も優勝を信じて…