ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【パリ@フランス】欧州ごはん旅 その3 パリでの夕食×2

パリでの夕食を2回分ご紹介。

 

一つ目はイタリアン。

フランスなのにイタリアンですw

 

セーヌ川に程近いエリアにあるLIVIOというお店。

 

先ずはビール。

疲れた体に染み渡ります。

f:id:ba-yan_papa:20230706004647j:image

 

前菜の生ハムメロン。

むちゃくちゃ美味いです。最高。
f:id:ba-yan_papa:20230706004643j:image

アラビアータ。

しっかり辛さがあって美味しいです。
f:id:ba-yan_papa:20230706004651j:image

 

二日目。

同じエリアで、この日はフレンチ。

 

この日がフランス最後だったので、タルタルで締めました。

タルタルに始まり、タルタルに終わる。

タルタル冥利に尽きます(知らんけど)。
f:id:ba-yan_papa:20230706004638j:image

 

お店によって味が違うのがタルタルの特徴。

こちらのタルタルはピリッと辛く、お酒が進む一品でした。

付け合わせもしっかりしていて、良コスパな一品でした。

 

ちょうどパリは暴動が多発中。

フランス人同士で傷つけあって…と思う反面、レストランではアジアや黒人は狭っ苦しい席に通される、安定の白人至上主義。

他のヨーロッパと比べてもパリの人間はそう言う感じが強く、あまり好きになれないですね。。。

目があってニコッとしてくれないのはヨーロッパではここだけです。

 

いい国です。