ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【カバイヨン@フランス〜フランクフルト@ドイツ】欧州ごはん旅 その2

欧州でのごはん旅の続きです。

 

カバイヨンでのランチ。

街中心部の雰囲気の良いお店で。

ただ、虫が多い…

 

f:id:ba-yan_papa:20230703092642j:image

カルボナーラをオーダー。

f:id:ba-yan_papa:20230703092633j:image

うーん…味に対して小麦粉感が強い。。

あまり…でした。。。

 

早朝フライトでの移動のためにマルセイユ空港近くに移動して、ディナー。

 

あまりお店がなく、選択肢がなかったのですが意外なヒット。

美味しくて雰囲気の良いお店でした。

 

日替わり?のオススメメニューをオーダー。

チキンのグリルのようなかんじ。

付け合わせの野菜も含めて、かなり美味しかったです。
f:id:ba-yan_papa:20230703092650j:image

 

続いてドイツ。

ルフトハンザで移動。

ドイツは日本と近いのか?いつ乗ってもルフトはなんだか快適です。

f:id:ba-yan_papa:20230703095024j:image
f:id:ba-yan_papa:20230703095028j:image

とある田舎町にて一泊。

都会のホテルとは違ってまだまだおもてなし精神が溢れていて、とても居心地がいい。

高いだけでなーんにもない、都会のホテルだとなんか足りない気がするんですよね。。。

最近だとゴミ箱すら撤去しているホテルもあったり。。

 

朝食のプレッツェル

美味しくて3個食べましたw
f:id:ba-yan_papa:20230703092638j:image

 

ドイツは早々に退散。

フランクフルトのラウンジでビール。
f:id:ba-yan_papa:20230703092655j:image

 

ラウンジホッピングしましたが、あまりウインナーがない。。。

結局食べられませんでした。無念。。