ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【くるまえびキッチンTAMAYA@名護市】新鮮!激ウマ!エビ好きは訪問必至ですよ!

 

超久しぶりの更新です。

6月中旬に家族で沖縄旅行に行った際のグルメ記です。

 

飛行機は満員とはいかないまでも、8割方埋まっていたかな。

ようやく、旅行ができる環境に近づいてきたことを嬉しく思います。

 

初日のディナーに訪れたのは名護市の「くるまえびキッチンTAMAYA」さん。

絶景スポットとして有名な古宇利島の近くにあります。

養殖場の隣というロケーション。鮮度バツグンのエビが頂けそうなお店です。

 

結論から言うと、エビ好きなら絶対気に入る、絶品エビ料理を頂けるオススメ店でした!

 

時期的にエビのサイズが小さいらしく、大サイズしかない…とのことでしたが、十分大きかったです。都会では中々食べられないかな。

でもいつか、メガゴジラサイズにありつきたいものです。

f:id:ba-yan_papa:20220703023412j:image

では、レビュースタートです。

 

刺身

 

まずはお刺身です。一尾¥340。

綺麗な身です。

f:id:ba-yan_papa:20220703023423j:imagef:id:ba-yan_papa:20220703023415j:image

プリプリで美味い!

身の弾力がすごいです。最高です。

 

フライ

続いてエビフライ。

お値段は刺身と同じく、¥340/尾。

料理の仕方、ではなくサイズで値段が決まっているようです。わかりやすい。
f:id:ba-yan_papa:20220703023409j:image
f:id:ba-yan_papa:20220703023426j:image

身が柔らかくて美味い!

刺身と違って、火を加えると身が柔らかく、ホロホロになります。

ウチの息子はこのエビフライが超お気に入りでした。

子供にオススメメニューです。

 

素揚げ

最後は店員さんのオススメメニュー。

名前を忘れてしまいましたが…姿揚げだったかな。
f:id:ba-yan_papa:20220703023417j:image
f:id:ba-yan_papa:20220703023420j:image

最高に美味い!

すごく柔らかいので、頭ごといただけます。

私と妻はこちらが超お気に入りに。おかわりしてしまいましたww

 

総じて美味しいエビばかり!

エビしか食べませんでしたが…それで十分です。

 

エビ好きの皆さんが沖縄に行かれることがあれば、必食ですよ!

 

レビュー

味 ★★★★★ 最高。どう料理しても美味しいです。やっぱり鮮度は重要ですね。

量 ★★★☆☆ 大きいですが、やはりメガゴジラサイズが気になる…

雰囲気 ★★★★★ フレンドリーな店員さん。味もそうですが、楽しい食事の時間を過ごせました!

 

店舗情報

【くるまえびキッチンTAMAYA】

住所:沖縄県名護市運天原285

営業時間:11:30~19:00

定休日:水、木曜日