ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【中華そば まるだい@和歌山市】「にんたまラーメン」はシンプルかつ超ジャンキー!ニンニク強めで元気になり過ぎますw

 

和歌山への釣行の帰りにごはん。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

以前にも訪れた「中華そば まるだい」さん。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

活気があってラーメンも美味しく、ボリューミーと、三方良しのお店です。

 

この日頂いたのは「にんたまラーメン」(¥1200)。

なんともスタミナが付きそうなネーミングですw

 

最初に言っておきますが、お仕事中にはNGです。超ニンニク強めなので笑

その点をクリア出来たニンニク好きさんには超おすすめです。シンプルなニンニクの美味さが最高です!

 

お店

赤い暖簾が印象的。

ランチタイムは15時まで。

14時過ぎに訪れましたがまだチラホラとランチ客が。

f:id:ba-yan_papa:20230504073611j:image

オーダーしたのはこちらの「にんたまラーメン」。

シンプルすぎる見た目が逆に魅力的。
f:id:ba-yan_papa:20230504073608j:image

 

見た目

オーダー時に「量が多いですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、空腹なのでむしろ歓迎。

すぐに提供されました。

 

パネマジなし!写真通りの見た目ですwf:id:ba-yan_papa:20230504073614j:image

 

実食

ではいただきます!
f:id:ba-yan_papa:20230504073617j:image

ニンニク辛い!

美味しい!!

 

非常にシンプルで、入っているのはニンニクと生卵のみです。

具材は一切ありません。

それによってニンニクの辛みが強めに自己主張しています。美味し。

 

麺は太硬麺。

ニンニクが絡んで超美味しいです。

 

確かに量は多いですが、どんどん食べ進められます。お腹いっぱいになって、ご馳走さまでした!

 

ニンニクたっぷりで超元気になる一杯です。

疲れ気味の際に食べるといいかもしれませんが、かなり、ニンニクは強いです。

当方は翌日昼くらいまでニンニク臭してましたw人と会う前には厳禁かもです。ご注意を。

 

レビュー

味 ★★★★☆ シンプルで美味しい。ニンニク好きには最高。

量 ★★★★☆  麺の量も十分で、大満足!

 

店舗情報

【中華そば まるだい】

住所:和歌山県和歌山市西浜3丁目7−58

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:30

定休日:なし

駐車場:あり