ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.6 欧州搭乗記 その1 】関空〜パリ 機内は完全に異国…意外と美味しい機内食

6月に約2年半ぶりに海外に行ってきました。

ビジネス用途ですが。

 

行き先は欧州。

関空からのエールフランスに搭乗です。

f:id:ba-yan_papa:20220714073834j:image

 

まだまだ運行便は少なく、空港内のお店もほぼ閉まってます。

搭乗エリアのコンビニまで閉まっていたのには閉口しました。。。

 

ご覧のとおり、閑散としてます。
f:id:ba-yan_papa:20220714073843j:image

 

トラブル

乗って即トラブルです。

動きません。

なんか色々アナウンスしてますが、理由がコロコロ変わる。。。

最終的にエンジントラブルだったらしいですが。

 

ただでさえロシア回避で長いフライトの前に関空で2時間待機。。そして客を放置しておしゃべりに夢中のCA。

うーん、、、航空会社の質ってこんなに低かったかな…

今後順を追って書いて行きますが、色々ありすぎてもう懲り懲りです。。。今まで乗った航空会社で間違いなく最低、でした。

↓↓横のタイ航空が先に飛んでいきました。。

f:id:ba-yan_papa:20220714073821j:image

 

機内の様子

フランス人CAはマスクしてません。

日本人CAはしているのに。

アナウンスで「マスクしてください」って言ってるのに。

そりゃ、客もしないわなww

 

まぁ、フランスは国がマスク不要って言っており、且つ機内はもはやフランスという認識なんでしょうが…日本人は感染したら帰国出来ないんですけどね。

そんな事、関係ないんでしょうね。

ちなみに降機後に「当社の感染対策は如何でしたか?」とのアンケートメールが来ました。

ギャグとしか思えないww

 

ちなみにシートは至って普通。

非常口席を確保出来たので、足を伸ばせたので楽でした。

エンターテイメントは…日本の映画・音楽は数える程度。しかも聞いたことがないようなものが多く…ひたすらあいみょんのアルバムをエンドレスで聞いていました。。。

 

機内食

飛んで直ぐに提供されたもの。

チキンメニューは親子丼でした。
f:id:ba-yan_papa:20220714073827j:image
f:id:ba-yan_papa:20220714073824j:image

これが意外と美味しかったです。

量もまぁまぁあり、それなりに満足✌️

 

到着前に軽食も提供いただきました。

中身よりも、提供の仕方がオシャレ。

スイーツ店みたいな紙袋入り。
f:id:ba-yan_papa:20220714073840j:image
f:id:ba-yan_papa:20220714073837j:image

このアップルパイが美味しかったです。
f:id:ba-yan_papa:20220714073831j:image

おかわりしたかったくらいw

 

通常より長いフライトで、且つ出発が2時間遅れたので…流石にこの2食だけだとかなり腹ペコ…でしたが内容的にはまぁ満足です。

 

予定ではパリで乗り継いで、同日中にアムステルダムに入る予定でしたが、間に合わず。

パリで一泊です。

 

続きは次回…

 

レビュー

搭乗機  エールフランス291便(関空〜パリ)

乗り心地 ★★☆☆☆  至って普通。エンタメは楽しめない。

機内食 ★★★★☆  機内食としては、美味しい部類かと。

おもてなし ★☆☆☆☆  期待するだけムダ

感染対策 ☆☆☆☆☆  していない、に等しい