ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【広島グルメ記】「揚げもみじ」に「あなごめし」!広島メシは絶品ばかりでテイクアウトでも美味い!

 

広島グルメ記ラスト。

 

最後は買い食い&テイクアウトです。

 

広島は美味しいものばかりで食に関しては大満足でした!

 

揚げもみじ

広島駅ビル・ekie内の「元祖揚げもみじ もみじ堂」さんで揚げもみじを頂きました。

 

揚げもみじの紅葉堂 揚げもみじキット

価格:1,450円
(2022/8/15 17:40時点)

文字通り、もみじまんじゅうを揚げたものです。インスタ映えする?ので女性にも人気だとか。

最近では、某アイドルが好物だと言っておられましたね。

 

幾つか味がありますが、スタンダードのあんこ(¥200)をチョイス。

ちなみにekie店以外では、一本¥190です。

 

可愛い見た目。

f:id:ba-yan_papa:20220806083026j:image
f:id:ba-yan_papa:20220806083018j:image

f:id:ba-yan_papa:20220815174500j:image

冷めないうちに頂きます!

パクっ!

 

熱いけど美味しい!

これは何本でも食べられるやつです。

揚げることで甘さが更に際立っている気がします。

カロリーが少々心配ですがw

揚げもみじの紅葉堂 揚げもみじキット

価格:1,450円
(2022/8/15 17:40時点)

 

あなごめし

帰りの新幹線用に、駅弁のあなごめしを購入。

広島駅には無数のあなごめし弁当が売られており、何が美味しいのか?選び切れず…ちょうど目に入った、広島駅弁さんの「炙りあなごめし」を購入しました。

f:id:ba-yan_papa:20220806083012j:image

f:id:ba-yan_papa:20220806083015j:image

f:id:ba-yan_papa:20220806082945j:image

身がホクホクしてて美味しいです。

自家製タレがあなごの旨みを更に引き立てています。

 

ごはんが暖かければ更に美味しいかな…と思いました。

次は、お店で頂きたいです。

 

おまけ

宮島地ビールを購入し、新幹線内で頂きました。

美味しいですが、如何せん値段が高い。。

観光地価格ですかね。。
f:id:ba-yan_papa:20220806083023j:image

 

総評

お店で頂いた広島ラーメンやお好み焼きも含め、ハズレなしの美味いもの続きでした。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

牡蠣などなど…広島にはまだまだ美味しいものがあるはず!

是非!また伺いたいです!