ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【電光石火 ekie広島店@広島駅】有名店「電光石火」さんの広島風お好み焼きはふわふわでボリューム満点!!

 

広島グルメその2。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

広島駅で広島風お好み焼きを頂きました。

駅ビルのekieには、お好み焼き屋さんが数店舗集まっているのですが、既に行列が。

待たずに入れた、「電光石火」さんに伺いました。

 

電光石火」さんは広島を飛び出し、全国に店舗を構える有名お好み焼き店です。

ミシュランで、お好み焼き店として初の“ビブグルマン”マークを獲得したこともあるそうです。

 

頂いたのは、店名にもなっている「電光石火」(¥1100)。

中の麺をそばかうどんから選べます。私はそばを頂きました。

 

結論から言うと、ボリュームたっぷりで大満足な一品でした!

 

お店

 

広島駅直結の駅ビルekieの2階にあります。

カウンター席でいただきました。

f:id:ba-yan_papa:20220806082820j:image

 

見た目

ネギがたっぷりです。

美味しそう。

f:id:ba-yan_papa:20220806082823j:image

写真のセンスがないですが、円形で相当高さがあります。

押さえずに空気を入れて焼くことで野菜の甘みを閉じ込めているそうです。

 

実食

 

切ってから、早速いただきます!

f:id:ba-yan_papa:20220814154741j:image

美味しい!

生地と野菜の甘みがいいバランスです。

ふんわり焼いているので、固まっておらず、玉子で具材を包んでいるだけのような、不思議な食感。

 

一緒に出されたオタフクソースを付けながら頂かと、さらに美味しいです。

 

オタフクソース/お好みソース 300g

価格:253円
(2022/8/14 16:17時点)

見た目通り、中々なボリュームです。

確実にお腹いっぱいになれます。食べ過ぎ注意。

 

ちなみに、メニュー名はブルーハーツの曲名から取っているそうです。ファンの人には堪らない?ですね。

 

東京や名古屋にも店舗のある「電光石火」さん。広島風お好み焼きが恋しくなった際には、お近くの店舗を訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  流石人気店。美味しいです。

量 ★★★★☆  かなりボリューミーです。

雰囲気 ★★★☆☆  超活気があります。

 

店舗情報

【電光石火 ekie広島店】

住所:広島県広島市南区松原町1-2 ekie2F

 

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし