ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日清食品】「0秒チキンラーメン」は定番の美味しさを残したおやつにピッタリな超便利な一品!

 

日清食品さんから発売されている、「0秒チキンラーメン」を頂きました。

【Go In Eat】日清食品 0秒チキンラーメン あっさりうす味 (スナック菓子・おつまみ用) 75g× 5個

価格:980円
(2022/8/10 07:55時点)

 

テレビcmで高橋ひかるさんが美味しそうなら食べているのを見て、気になっていた商品です。

 

こちらの商品、4月に販売開始されていたそうなのですが、売れすぎて一時休止していたとのこと。

晴れて、7月25日に販売再開となったようです。

 

結論から言うと、おやつ感覚で頂けますが、しっかりチキンラーメンです。安定の旨さ。

 

見た目

ひよこちゃんです。

見ればチキンラーメンとわかりますねw

 

f:id:ba-yan_papa:20220808175505j:image

中身はこんな感じ。

どう見てもチキンラーメンです。
f:id:ba-yan_papa:20220808175510j:image

 

実食

食べ方はかじるだけ。

これ以上ないくらいシンプル。

 

頂きます…

 

うん、美味しい!

 

どんな味?と聞かれても、チキンラーメンとしか答えようがありません。

安定の旨さです。

 

少し、味が薄めです。公式HPにも、通常より塩分を控えた「あっさりうす味」仕立てとの記載がありますね。

その昔、通常のチキンラーメンをかじった方があるのですが、味が濃すぎた記憶があります。

恐らく開発した人も同様の経験をお持ちで、この開発に活かされているのでしょう、きっとw

 

なんとな〜く、ベビー○ター的な味と食感のような気もしますが…間違いなくチキンラーメンです。

おやつにも軽食にも手軽でちょうどいいかと。早くて美味しい、インスタントラーメンの完全体です。是非、お試しください!

 

レビュー

味 ★★★★☆  しっかりチキンラーメンです。定番に外れなし。

量 ★★★☆☆  ちょうどいいと思います。麺が固まっているので、意外と食べ応えがあります。

 

商品情報

【0秒チキンラーメン

希望小売価格:¥123

熱量    362kcal

たんぱく質    7.1g

脂質    16.3g

炭水化物    46.7g

食塩相当量    2.2g

ビタミンB1    0.61mg

ビタミンB2    0.83mg

カルシウム    286mg

【Go In Eat】日清食品 0秒チキンラーメン あっさりうす味 (スナック菓子・おつまみ用) 75g× 5個

価格:980円
(2022/8/10 07:55時点)