ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】名店 グルメの祭典「加賀屋監修 生姜昆布おむすび」はあっさりだけどしっかり出汁味で美味しい!

セブンイレブンさんの期間限定フェア、「名店 グルメの祭典」。

 

8月末より展開されているフェアでだいぶ乗り遅れましたが、美味しいおむすびをいただきました。

 

「加賀屋監修 生姜昆布おむすび」(¥162)。

加賀屋さんとは、石川県・和倉温泉にある旅館だそうです。知らんかった。

出汁がしっかり効いていて、あっさりなのにしっかり味の逸品です。

和食の真髄ここにあり、と言った感じです。

 

見た目

青ベースのパッケージ。

涼しげで夏にぴったり。

f:id:ba-yan_papa:20230911160226j:image

 

開封するとこんな感じ。

出汁の色が染み込んでいます。
f:id:ba-yan_papa:20230911160232j:image

 

実食

早速いただきます!

 

出汁が効いていて美味しい!

 

これぞ和食、と言った感じです。

出汁をしっかり感じるものの、あっさり。

やはり和食最高です。

 

昆布もしっかり入っています。
f:id:ba-yan_papa:20230911160229j:image

この昆布の濃い味にも負けないごはんの美味しさが際立っています。

 

フェアはもうすぐ終了?かと思いますので、もしセブンイレブンさんでこちらの「加賀屋監修 生姜昆布おむすび」を見つけたら是非!お試しを。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  出汁が美味しい。和を感じるおむすびです。

量 ★★★☆☆  標準的

 

商品情報 

【加賀屋監修 生姜昆布おむすび】

価格:¥162

熱量:176kcal

たんぱく質:3.3g

脂質:0.8g

炭水化物:39.9g

食塩相当量:1.2g