ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】カレーの祭典 第二弾!「銀座デリーストロングドライカレーおむすび」は辛さがup!美味しさはそのままで大満足!

セブンイレブン、夏のカレーフェス、カレーの祭典。

 

2回目の今回は「銀座デリーストロングドライカレーおむすび」(¥172)。

 

デリーさんのドライカレーおむすびは、セブンイレブンのカレーフェスの定番商品。

今回は辛さが増しているとのこと。銀座デリー定番の本格ドライカレーに唐辛子の刺激的な辛さが加わっているとのことです。

 

確かに辛いですが、美味しさは継続しており大満足でした!

 

見た目

いつもの黒ベースのパッケージ。

「辛みにご注意ください」とわざわざ書いているくらいなので、相当辛いんだろうな…と思慮。。

f:id:ba-yan_papa:20230807212821j:image

これもパッケージに書いていますが、温めた方が美味しいらしいです。

500Wで20秒だけチンします。

 

開封するとスパイスの深〜い匂いが食欲をそそります。
f:id:ba-yan_papa:20230807212818j:image

 

実食

では早速いただきます。

 

美味い!

でも辛いー!

 

最初はさほど感じないのですが、食べすすめて行くと辛さが襲ってきます。。

 

ですが同時に10種類以上と言われるスパイスの奥深い味を実感できます。

 

毎度恒例のデリーさんのドライカレーおむすびですが、今回もまた、更に是非美味しくなっています。

 

一度食べてみる機会はあります。

お手軽にいただけますので、ご多忙時のランチ等にいかがでしょうか??

 

レビュー

味 ★★★★★  最高に美味いです。辛さはかなり過激なので要注意

量 ★★★☆☆  標準的

 

商品情報

【銀座デリーストロングドライカレーおむすび】

価格:¥172

カロリー:206kcal

たんぱく質:4.8g

脂質:4.3g

炭水化物:37.7g

食塩相当量:2g