ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【吉野家】(辛口レビュー)肉だく牛黒カレー!肉は旨いが…

吉野家でカレーを頂きました。

頂いたのは2/21から販売されている、肉だく牛黒カレー(¥657)。

昔もあった商品です。満を持しての復活ということでしょうか。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

牛丼チェーン店のカレーは昨今相当旨いので、今回も期待を込めて伺ったのですが…

結論から言うと…期待外れでした…

前回は旨く感じたのだが…舌がおかしいのかしら…

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

見た目

f:id:ba-yan_papa:20220227002302j:image

牛丼屋あるあるですが、メニュー写真やネット上の写真と比べ肉の量にバラツキがあります。

丼と違い、幅が広いカレー皿だと余計に差が目立ちますね

ま、この辺は店員のさじ加減次第なのでしょう。今に始まった話ではない。

これがあるので、私は牛丼チェーン店で大盛りは頼みません。

「え…?これが大盛り?」は過去何回も経験してますww

 

実食

そんなことは置いておいて、頂きます!

f:id:ba-yan_papa:20220227002626j:image

味が薄い…?

 

上手く言えないのですが、一言で言うと味に深みがありません。

スパイスの辛さは感じますが、それだけと言うか…

ピリッとするただの汁を飲んでいる感じ。

あと、レトルト感半端ないです。なんとなくですが。

 

牛肉は吉野家ですので当然美味しいです。

カレールーと混ぜると…

ちょっと辛い牛肉ですね。。。

 

個人の好みもありますので一概には言えませんが、私的には「ナシ」でした。

前回は旨く感じたのだが…おかしいな…。

 

少なくとも他の牛丼チェーン店のカレーとは比較にならないかな。

吉野家はやはり、牛丼ですね。

 

レビュー

味 ★☆☆☆☆  個人的には「ナシ」。カレーとしての味が弱い。

量 ★★★☆☆  肉量のバラツキはもはやデフォ。

雰囲気 ★★☆☆☆  最近の吉野家の店員は元気ないですね。何言ってるか全く聞こえん。。。(おっさんの耳が遠くなっただけならすみません。。)

 

商品情報

肉だく牛黒カレー

価格:657円

熱量:798kcal(並)