ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【神戸Frantzモザイク店@ハーバーランド駅】定番の神戸プリンは絶品!

 

神戸に出かけた際のお土産です。

 

ハーバーランドにある神戸Frantzさんで神戸魔法の壺プリンを頂きました。

 

今では定番のスイーツとなったこのプリン。初めて頂いたのは10年前くらいだったかな?すっかり神戸名物として定着しています。

バレンタイン スイーツ お菓子 2022 ギフト神戸魔法の壷プリン(R)4個入【神戸壺プリン 神戸壷プリン 内祝い お取り寄せスイーツ 洋菓子】

価格:1,590円
(2022/2/15 18:16時点)

 

見た目

もはやお馴染みの壺入スタイル。

高級感があっていいですね。

f:id:ba-yan_papa:20220215063335j:image

ちなみにこの壺だけ、フリマサイトで売ってたりするようですww

意外な需要があるもんだ…

 

開封

蓋を取ると、ご覧の通り白いクリーム。

綺麗な白、です。

f:id:ba-yan_papa:20220215063340j:image

この下にカスタードが濃厚なプリンと、香ばしいカラメルソースが入っています。

 

実食

早速頂きます。

一番下のカラメルソースまでスプーンを入れ、3つの層を一気にすくって食べるのがおすすめです。
f:id:ba-yan_papa:20220215063337j:image

甘くて美味しい!!

 

いつ食べても絶品です。

クリームとカスタードは結構甘いです。

それを程よいカラメルの苦味がうまく抑えています。

幾らでも食べれそうな一品です。

一つ一つはさほど大きくないので、続けて食べてしまいそうww

ちなみにカロリーは一つあたり147kcalです。

程よいですね。

 

気になるお値段は4個で¥1560。

安くはないです。プッチンプリンなら15個買えますww高級プリンの部類に入るかも。

ちょっとした贅沢や、贈り物として購入されるのがいいかと思います。

 

関西の駅や百貨店等で購入可能ですが、通販サイトも充実しています。

プリン以外にも苺トリュフをはじめ、美味しいなスイーツがいっぱいの神戸Franzさん。是非、お求めあれ。

ホワイトデー お返し チョコ スイーツ お菓子 2022 ギフト【数量限定ホワイトボックス】神戸苺トリュフ(白箱)【内祝い お取り寄せスイーツ 洋菓子 チョコレート】

価格:899円
(2022/2/15 18:17時点)

 

レビュー

味 ★★★★☆  一食の価値は間違いなくあり、です。

量 ★★★☆☆  ちょっと物足りないな、くらいの大きさかも。食べ過ぎ注意ww

雰囲気 ★★★★★  赤で統一されたお店や外観が上品さを醸し出しています。

バレンタイン スイーツ お菓子 2022 ギフト神戸魔法の壷プリン(R)4個入【神戸壺プリン 神戸壷プリン 内祝い お取り寄せスイーツ 洋菓子】

価格:1,590円
(2022/2/15 18:16時点)