ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

【カドヤ食堂 阪神梅田店@梅田】有名店のラーメンをデパ地下フードコートで頂きました!

 

久しぶりに梅田でのショッピング。

寒いのでラーメンが食べたくなり、阪神百貨店の名物、スナックパークに伺いました。

ここはイカ焼きで有名ですが、それ以外にも多くの魅力的なお店が揃ってます。

その中でも、名店として名高いカドヤ食堂さんがあるとの事。

本店には行きたいとはおもいつつ、行ったことがありません。

これはいい機会、伺わずにはいられません。

 

↓↓過去の梅田でのラーメン記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

訪れたのは6時過ぎ。

幸い、スナックパーク内はさほど混雑してはいませんでした。

見渡すとカドヤ食堂食べてる人の率が高い!

流石の人気っぷりです。

 

早速オーダー

チャーシュー麺(¥780)をオーダー。

ここはフードコート方式なので、店先でオーダー、精算して出来上がるのを待ちます。

程なくして、提供。

自分で水汲んで、お箸とレンゲを取ってから立ち食いスタイルのテーブルの一角に陣取ります。

f:id:ba-yan_papa:20220115010539j:image

綺麗な色のスープです。

昔ながらの中華そば感、昨今のラーメンのグルメ化の中、こういうスタンダードな一杯はむしろそそられますね。

 

頂きます!

早速スープを一口…

 

うん、旨い!

 

醤油がちょうどいい塩梅でしょっぱく、ホッとするなんだか懐かしい味です。

 

麺は細麺。

歯切れも良く、美味しいです。

 

続いてチャーシューも。

f:id:ba-yan_papa:20220115010921j:image

これは普通ですねww

デフォの中華そばに¥260追加するほどか?と言われると微妙です。

 

総じて満足のいっぱいです。

ただ、少し量が少ないかな〜

本店には訪れた事がないので、味や量の比較は出来ませんが、恐らくこちらの店舗の方が空いている?と思います。

カドヤ食堂さんにご興味お持ちの方は、梅田に御用の際に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

レビュー

味 ★★★★☆  総じて旨し。懐かしいザ・中華そば感

量 ★★☆☆☆  大盛り必須かも。チャーシュー麺のチャーシューは枚数は多いが、薄いので多くは感じない。

雰囲気 ★★★☆☆  フードコートの一角、なのでかもなく不可もなく。立ち食いなので人を選ぶかも?

 

店舗情報

【カドヤ食堂 阪神梅田店】

住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13(スナックパーク内)

 

営業時間:10:00〜20:00

定休日:なし