ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【てんぷらやさん@難波駅】ランチに超おすすめ!難波でコスパ五つ星の天丼発見しました!

ランチに同僚おすすめの天丼を頂いてきました。

 

私はあまり、同僚とお昼を共にするのは好きでなく…一人でのんびりと頂きたい派なのですが、この同僚とは話も食の好みを合うので、しょっちゅう一緒に行ってます。

 

雪のちらつくなか、閑散とした難波の路地裏にお目当ての「てんぷらやさん」はありました。

 

安っ!

ドストレートな店名。

これでカツ丼とか出してたら突っ込んでやろう、と思ってましたが、しっかり天ぷら専門店でした。

 

お昼のメニューは天丼 or 天玉(卵とじだそうです)or 定食。

スタンダートに天丼(¥600 税込)を注文しました。

エビ天 2本に野菜天 5ケとのこと。

 

料金は先払いです。

すぐに店員さんが取りに来てくれます。

 

店内はシンプルな装い。

常連さんが多いようで、店主と話しが弾んでいます。

我々は当然ながらまだ顔を覚えられていないので、ひそひそと二人でしゃべっておりました。

 

そうこうしている内に、提供されました。

 

デカッ!

f:id:ba-yan_papa:20220113151127j:plain

 

写真のセンスがなくて申し訳ないのですが、かなり量は多いです。

横から見ると、まさに山のように積まれています。(写真がないのでわかりづらい…)

 

これで¥600は量としてはオトクです。

肝心の味は…早速頂いてみましょう。

 

頂きます!

まずはエビ天から…

 

ぷりぷりしてて美味しい~

 

衣が多くてエビいねぇ、みたいな詐欺エビ天ではございません。

しっかりとした、エビ天です。

野菜天もどれも大きくてウマーでした。

すいません、会話と旨さに夢中で写真が一枚しかありません。。。

 

同僚は穴子天丼を頂いていたのですが、またそれも穴子が大きくておいしそうでした。

天玉なる卵とじver.も超絶興味をそそられます。再訪必至です。

 

ランチタイムになるとぞくぞくとお客さんが訪ねてこられていましたが、回転が早いのでそんなに待つことはない?と思います。

 

また、夜もコースから一品。好みに応じた楽しみ方ができそうなお店です。

 

常連になったら一層楽しそうなので、ちょこちょこ行ってみたいと思います!

 

レビュー

味 ★★★★☆  大満足です。¥600のポテンシャルではない。

量 ★★★★☆  それなりに多いですが、+¥100で全商品大盛可能なので空腹時にも安心。

雰囲気 ★★★☆☆  常連さんとの会話が楽しそうです。早く覚えてもらおっと…

 

店舗情報

【てんぷらやさん】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目7−8

営業時間:11:30~14:00.17:00~22:00

定休日:月曜日

駐車場:近隣にコインパーキングあり