ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【茨木きんせい】暑い季節にぴったり!あっさりなのに味はしっかり冷やし海老塩ラーメン

近畿地方は観測史上最速での梅雨入りだそうです。

5月は暑くてもカラッとした気持ちのいい季節だったはず。

せっかくのいい季節…取り上げられた感覚ですwww

早く梅雨入りしたってことは早く梅雨明けするのでしょうか?

まぁ、梅雨が明けたら酷暑が来るので…どっちにしても厳しい季節になるだけですけどね…

 

久しぶりのきんせいです。

出社して、帰りに会社の近くでなんか食べようとしたのですが生憎定休日だったので、家の近くのきんせいにしました。

 

【茨木きんせい

住所:大阪府茨木市別院町4−22

営業時間:11:30~23:00

定休日:なし

 

北大阪を中心とした一大勢力であるきんせいグループ。

定番のメニューももちろん美味しいのですが、半月ごとに入れ替わる限定メニューも非常に美味しく、新しいメニューが登場するのが待ち遠しくなるものです。

 

この日はその限定メニューである、冷やし海老塩ラーメン、を注文しました。

 

冷やしラーメン、ってよく耳にはしますが、実は食べたことがありませんwww初の体験で少々ビビり気味です。

f:id:ba-yan_papa:20210520154733j:plain

 

澄んだスープにいい感じに油が混じっており、且つチャーシューのいい色と相まって非常にきれいな見た目です。

早速、頂きまーす...

 

旨い!!

思っていたより味がしっかりしてます。海老のいい香りが最高に食欲をそそります。

スープは当然冷たいのですが、違和感ないもんですね。もちろん通常のアツアツラーメンとは違う食べ物ですが、これはこれで大いにアリ、だと思いました。

 

3分足らずで完食してしまいましたwwwおなか空いてたので。

また、次の限定メニューを頂きに、お邪魔したいと思います。

 

ではではー。

おうちでもきんせい♪