6月に約2年半ぶりに海外に行ってきました。
ビジネス用途ですが。
行き先は欧州。
まだまだ運行便は少なく、空港内のお店もほぼ閉まってます。
搭乗エリアのコンビニまで閉まっていたのには閉口しました。。。
ご覧のとおり、閑散としてます。
トラブル
乗って即トラブルです。
動きません。
なんか色々アナウンスしてますが、理由がコロコロ変わる。。。
最終的にエンジントラブルだったらしいですが。
ただでさえロシア回避で長いフライトの前に関空で2時間待機。。そして客を放置しておしゃべりに夢中のCA。
うーん、、、航空会社の質ってこんなに低かったかな…
今後順を追って書いて行きますが、色々ありすぎてもう懲り懲りです。。。今まで乗った航空会社で間違いなく最低、でした。
↓↓横のタイ航空が先に飛んでいきました。。
機内の様子
フランス人CAはマスクしてません。
日本人CAはしているのに。
アナウンスで「マスクしてください」って言ってるのに。
そりゃ、客もしないわなww
まぁ、フランスは国がマスク不要って言っており、且つ機内はもはやフランスという認識なんでしょうが…日本人は感染したら帰国出来ないんですけどね。
そんな事、関係ないんでしょうね。
ちなみに降機後に「当社の感染対策は如何でしたか?」とのアンケートメールが来ました。
ギャグとしか思えないww
ちなみにシートは至って普通。
非常口席を確保出来たので、足を伸ばせたので楽でした。
エンターテイメントは…日本の映画・音楽は数える程度。しかも聞いたことがないようなものが多く…ひたすらあいみょんのアルバムをエンドレスで聞いていました。。。
機内食
飛んで直ぐに提供されたもの。
チキンメニューは親子丼でした。
これが意外と美味しかったです。
量もまぁまぁあり、それなりに満足✌️
到着前に軽食も提供いただきました。
中身よりも、提供の仕方がオシャレ。
スイーツ店みたいな紙袋入り。
このアップルパイが美味しかったです。
おかわりしたかったくらいw
通常より長いフライトで、且つ出発が2時間遅れたので…流石にこの2食だけだとかなり腹ペコ…でしたが内容的にはまぁ満足です。
予定ではパリで乗り継いで、同日中にアムステルダムに入る予定でしたが、間に合わず。
パリで一泊です。
続きは次回…
レビュー
乗り心地 ★★☆☆☆ 至って普通。エンタメは楽しめない。
おもてなし ★☆☆☆☆ 期待するだけムダ
感染対策 ☆☆☆☆☆ していない、に等しい